2012-01-27から1日間の記事一覧

 男子高校生の日常 第3話というか「女子高生は異常」

さらに突き詰めて言ってしまえば、小林ゆうは異常(良い意味で)という結論。 完全に画伯の独壇場でした。本当にありがとうございます。 これに対し本編の方は1話がピークで、ヤマもなければオチもないだらだらした調子にすっかり飽きてきて既に面白く感じら…

 Another 第3話「Bone work-骨組-」

ついに惨劇が・・・、犠牲者が・・・。 貴重な野中さんキャラが(´・ω・`) しかも死に方がかなりグロくて、ひざに力が入らなくなった。 反面、一週引っ張った割には鳴の眼帯の下がなんでもないオッドアイ(義眼)だったのは肩透かしだったかな。 しかし「この話…

 キルミーベイベー キルその4「あいするすいかよがしかく」

3話もかなり良かったけれど4話も笑える出来で好印象。 1話を見た時はどうなることかと思ったこの作品も大分こなれて来たというか、色々なことが板についてきたかな? EDも脅威の中毒性で健在。 あぎりさんがちょいちょい絡んでくると良いアクセントにもなる…

 探偵オペラミルキィホームズ〜第2幕〜 第4話「ミルキィホームズの寝相」

今回はサブタイで分かるとおり、舞台を学園に戻しての日常回。 こういった回こそこの作品の本質がよく現れる。 3話が常時ハイテンションで飛ばしまくっていただけに、今回はツボだけ押さえてメリハリが効いていたような印象。 学園の危機がすっかりどこかへ…

 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE4 簡易更新

最近はアレか、シリアス装ってギャグアニメをやるのが流行りなのか。 一体この作品はどこへ向かっているんだろう(笑)。 いよいよ謎アングルでのサービスカットまで入れてくるようになったし、ストーリーや演出も含めて色々盛りだくさん。 詰め込みすぎな気…