聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第3話「魔剣-Sword」


今週はレギュラー格の新キャラが登場。
エルフの定番を思わせるような浅葱色の衣服をまとった踊り子みたいな格好の人。
名前はアリア。
見た目からくるイメージと喋り方にギャップがあり、それが新鮮で逆に良いかも。


というわけで、メインキャラが出揃ったと思われる第3話。
セシリーが赤。
リサが黄色。
ルークが黒だか青。
で、アリアが緑。
うん、なんだか彩りとしてもバランスが良い。ちょっとした戦隊が組めそうだ。


ちなみにアリアは「剣に化ける人」ではなく、「人に化けられる剣」とのこと。
どちらにせよ既に初回からOPでネタバレされてた時点で驚きはないけどね(´・ω・`)


さて、今週のストーリーですが、アリアのこれまでの境遇とセシリーの未熟さ(或いは美点だろうか)を描く話でした。
しかし今回はそんなことよりリサが幸せそうだった食事風景が一番の見所。
お肉ウマー。
子供が元気に好きなものをお腹いっぱいほうばる。
実に良い画です。見ているこっちも幸せになれます。
それが可愛い女の子なら尚更な!
とはいえ、御代はすべて騎士団持ちとのこと。
公費で飲み食いし放題・・・。これだから公僕は!(゚Д゚)


逆にそれ以外はこれといって見所なし。
あるとすれば、セシリーに厭味を言うなどして絡んでくるいかにも噛ませくさい奴がすぐには死ななかったことくらいか。
まあでも、ああいうキャラはどのみちいつか死ぬのだろうけど・・・。


来週は・・・。
そういえば今更ですが、このアニメは予告がないですね。
公式HPも1〜2行のあらすじと数枚のカットが見られるのみ。
しかしネットで配信されていないわけではありませんでした。
予告映像を見たい場合はMFTVの方へアクセスすれば良いようです。
公式HPトップの下の方にバナーリンクがあります。
こちらからでもどうぞ。
You tubeにアカウントを取って配信しているようです。
公式HPに自前で動画を載せようとするとそれだけ余分に容量の確保に費用がかかりますが、これならばタダ。
なかなか賢い倹約です。
ただ、4話の予告はまだアップされてませんでした。つかえねー(´・ω・`)