WORKING!! 4品目「相馬、さわやか すぎる青年」


いつも笑顔が絶えない好青年の相馬。
今回は彼にスポットが当たる回。
そして小鳥遊の悲惨?な家族構成も明らかになるという「おまえ、バカだろ?」「は、はい・・・割と」の第4話。
しかし毎回思うのが、「サブタイにセンスがないのではないか?」ということ・・・。


さて、そんなわけで4話ですが、今週は小鳥遊の姉と妹が一気に全員登場。
構成は姉3人に妹1人。
一見して羨ましいような環境ですが、父すら居ない状況でこれは正直しんどいと思います。
家での苦労があんなねじれた性癖となって現れてしまったんですね、わかります(´;ω;`)ブワッ

それにしても原作と比べて随分なずなが可愛いキャラに修正されてますね。
性格は原作と同じで元々良い子なんですが、外見が大分違います。



ちなみに原作とは梢姉さんの登場の仕方が変わっています。
原作ですと梢はファミレスの外で伊波と遭遇。
そして酔った梢になかば絡まれる形で家に招かれた伊波が、在宅していた小鳥遊に会って・・・というような展開。
尚、梢姉さんは姉妹の中では一番出番が多いです。
今後もちょこちょこ出てくるものと思ってもらってOK。


話は変わって今週のメインどころの相馬ですが、なんか・・・ウゼェ(笑)。
四コマ程度だとどうってことのないこともアニメーションになると結構生々しいですね。
あれは大分鬱陶しいと思う。
思わず伊波にフルボッコにされた時に「ザマァァァ」と思ってしまいましたよ。


伊波と言えば、4話でようやくヘアピンの話に到達。
アニメが初見の人には何かと印象が悪かろう彼女ですが、段々とマイナス面以外も見えてくるようになってきています。
原作の流れ的にもこの先彼女はまだまだ汚名返上の機会があります。


というわけで、第4話でした。
来週は・・・えーっと、多分小鳥遊が急に欠勤になった日の話だったと思います。
ほぼ毎日シフトに入っていて居て当然の彼が居ないと、実は結構大変なのだなぁ、というお話。