探偵オペラミルキィホームズ〜第2幕〜 第2話「ナイスなすし」


トイズが失われ、探偵要素が行方不明になって幾星霜。
日々の糊口を凌ぐのに邁進するミルキィホームズは、探偵学院の生徒として全うすべきことなどすべて忘れて農業に勤しんでいた。
そんな彼女らにアンリエットは業腹の極致。
ついに強硬策へと打って出たのだが・・・。


ミルキィファームズ完、次回からはミルキィホームズ第2幕が始まります───という第2話。


さてさて、相も変わらず悪ノリぶりとはっちゃけ具合が絶好調なこの作品。
第2期になって以前よりも予算があるのかないのか、それとも単純に序盤だからか心なしか作画の水準が高く見えたわけですが(一枚一枚の品質もそうですが、動きが細かくて動画の原画枚数が多いように見受けられた)、内容の方もそれに劣らず好調で何よりでした。
しかしまあ、そうは言ってもいつまでもG4も怪盗帝国も実質不在で進行し続けるのも困りもの。
次回からは元の軌道に戻るようなので、それもそれで一安心かつ楽しみですね。

  • 今回の私服

基本は制服か探偵服ですが、結構私服姿のことも多い彼女たち。
一般的には制作する人たちが少しでも楽をするために服装はできるだけ変えないものなのですが、この作品は2期もその辺はお構いなしで色々見せてくれそう。
てゆーか今回の私服全員そろいもそろってやたら似合ってて可愛いな・・・。

  • ネロ

うおぉぉぉぉこのクズゥゥゥゥゥ!
人でなしぃぃぃぃ!
ゆずり(譲り)ざき?ゆすり(強請り)崎の間違いだろうに・・・。
でも今回は何故かいつも以上に可愛く見えることが多かったから許す。

相変わらず全開だな(笑)。
しかしこの早口は1倍速なんだろうか・・・。
早回しなしでコレを収録したのだったらさすがプロ。
リテイクは何回くらいしたのかな。

  • 復活のトイズ

前回の一件で戻った。これでもう大丈夫!
なはずだったんですけどねー。
当の本人たちがトイズ?何それ状態でしたし、戻ったと思ったところに会長が・・・。
皮肉にも何とも間の悪いことになってしまいました。

というわけで、あるあr・・・ねーよ!という第2話でした。
相変わらずの面白さでありながらもどこかチョットチガウ感を感じる人もいたようですし、次回以降がまたいつもの流れになっていると尚のこと良いですね。