F[佳作]

F エフ (電撃文庫)

F エフ (電撃文庫)

著者のデビュー2作目。
抑揚なく淡々と、間怠こしい言い回しの文章が長々と。370頁ほどあり、厚いです。
これはなぁ、人によっては100頁読まないうちに「うけつけない。ギブ」となるんじゃないかな。
へぇそうなんだ。で?という、どうでもいいような印象。YKは嫌いじゃないですが…。 
あまり言いたくはないけれど、極論すれば『空の境界』みたいなものです。ただ、あちらより評価は大分低い。

  • 追記 11/13

坂入さんのデビュー作『シャープエッジ』は03年に4・7・11月と刊行された後、
ぱったりと音沙汰なくなったので打ち切られたのだろうと考えていましたが、やはりそのようです。
(実際、2巻3巻と巻を追うごとにつまらなくなった印象があり、3巻で完結したと言える内容でもありませんでした。)
現役作家さんの口からはっきりとそういった話まで出ているそうなので、3巻売り切りは昔のジャンプの10週打ち切りみたいな電撃文庫の慣行なのでしょう。
他にもそういった作品いっぱいあるしね。
参考URL:「まあいいか。」様http://d.hatena.ne.jp/INN/20051023