2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 バガタウェイ 2

バガタウェイ 2 (コミックブレイド)作者: 古日向いろは出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/09/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る団長こと木皿儀の紹介で新たに二人のメンバーを加えた筑紫学園ラク…

 ネクログ 2

ネクログ(2) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る不幸な死を遂げた敬愛する女性の魂を取り戻すべく謎の道士・胡に弟子入りしている宋。…

 ベン・トー #08「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

今日はHP同好会のところへ著我があせびを連れて遊びに来ていた。 しかし、カードゲームやボードゲームの類では常勝無敗を誇る槍水先輩。 例によって一勝もできない著我は、憂さ晴らしのためにゲームでの勝負を持ちかける。 己がもっとも得意とするセガ伝統の…

 Fate/Zero 第九話「主と従者」

致命的な深手を与えながらもケイネスを仕留め損ねた切嗣。 ランサーとの共闘をもってしてもキャスターを討ち損ねたセイバー。 そして、絶体絶命の窮地に陥りつつも一命を取り留めたアイリと舞弥。 確かな力を持ちながらも互いが噛み合わぬが故に苦闘する彼ら…

 LAST EXILE(ラストエグザイル) 銀翼のファム #07「Weak square」

粛清の名目で討ち果たした貴族の領地と戦艦を掌握し、益々攻勢を強めるアデス連邦。 彼らが次に矛先を向けるのは、とりわけ自主独立心が強く攻撃的なことで知られる国家グラキエス。 両国の衝突が現実となれば、とても大きな戦となることが予想される。 そし…

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十一話「まるで花が咲くように」

事務所の仲間から支えられ、無事、声を取り戻した千早。 そして今日は、そんな彼女が名実共に復活を告げるためにも大事なイベントの開催日。 しかし、己が企みが頓挫したことに業腹な思いをたぎらせた黒井社長がまたしても悪質な手を講じてきて・・・。 OPのマ…

 UN-GO(アンゴ) 第7話「ハクチユウム」

先の一件で矢島氏を焚きつけたに等しい一人の囚人が居た。 新十郎は詳しい話を訊くために面会へと赴く。 だが、囚人は小説家を名乗り、奇妙な自論を話し始める。 新十郎はその話を聞かされるうちに眠気に誘われて・・・。 まさしくこれは暗中模索───という第7話…

 ベン・トー 8巻発売延期のお報せ

明日25日に発売が予定されていた『ベン・トー』第8巻が発売延期となっていたようです。 尚、延期後の発売日は12月22日予定とのこと。

 マテリアル・パズル ゼロクロイツ 8

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(8) (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,吉岡公威出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る人類の存亡を賭けた虹との死闘。…

 けったま!〜蹴球☆らいおっとガールズ〜 2

けったま!?蹴球☆らいおっとガールズ? ? (フレックスコミックス)作者: 不動らん出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/07/12メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る1巻だけでは作品の本質が見えてこないと思…

 けったま!〜蹴球☆らいおっとガールズ〜 1

けったま! ?蹴球☆らいおっとガールズ? ? (フレックスコミックス)作者: 不動らん出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/12/11メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る金髪碧眼、英国人とのハーフの美少女三浦…

 ベン・トー #07「オムっぱい弁当 752kcalとロコもっこり弁当 1100kcal」

東区のスーパーラルフストアの半額神、松葉菊の計らいで屋内プールへ遊びに行くことになった一行。 思う存分に満喫し、良い具合にお腹も空いてきたお昼過ぎ。 系列運営であるその施設でも弁当の半額売りが実施されるという。 佐藤らと同様にまっちゃんのお招…

 Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」 速報

・・・(´・ω・`) まあなんだ、改めて痛感しました。 聖杯戦争とかほんと胸糞悪い闘争システムだということを。 外道の児童惨殺などには自主規制がかかっていますし(そもそもこれは聖杯戦争とは無関係でもある)、作品全体を通してもまだまだ序の口なのでし…

 Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」

ケイネスを相手に事を優勢に運びつつある切嗣。 だが、この形勢を揺るがしかねない新手が、城へ向けてその足を伸ばしていた。 戦場から離れるべく歩を進めていたアイリと舞弥はこれをいち早く察知。 切嗣の指示に背き、彼を守るべく立ち向かう覚悟を決めたの…

 UN-GO(アンゴ) 第6話「あまりにも簡単な暗号」

政治犯としての刑期を終えた矢島という男性からの依頼を受けた新十郎。 依頼内容は暗号の解読というものであったが、暗号そのものは実に簡単なものだった。 これならば恐らく依頼主も答えを知っていることだろう。 彼が本当に知りたかったことは別にあるはず…

 LAST EXILE(ラストエグザイル) 銀翼のファム #06「Over step」

着々と鹵獲艦隊を積み重ね、その数八隻にまで至ったファムたち。 これを皮切りに、新生トゥランの誕生を世に宣言。 そして、次なる九隻目を手に入れるべくファムはヴァンシップレースへと身を投じたのだが、そこでミリアは思いもかけぬ形でその決意の程を問…

UN-GO公式HPの虎山レポートの暗号に関する記述を追記しておきました。

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第20話「約束」 速報

全俺が泣いた(´;ω;`) これはずるい・・・これはずるいよ。 ただでさえ涙腺弱いのにこんなんやられたらもうダメだよ。 ああ、本当に良い最終回だった。イイハナシダナー それにしても笑顔を取り戻した千早・・・素敵です。 ※正式な更新は後ほど

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第20話「約束」

黒井社長の差し金で明るみに出た千早が背負ってきた過去。 それは、かけがえのない弟を交通事故で失ったというもの。 そして、記事では悪辣にもそれを「見殺し」と称していて・・・。 歌声を失い、歌うことへの情熱をも失った千早は静かに舞台を降りようとして…

 空の境界 未来福音

空の境界 未来福音 (星海社文庫)作者: 奈須きのこ,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/11メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (62件) を見るかつて同人作品として刊行された『空の境界』の外伝作品。 本家が既に正式に…

 シュトヘル 5

シュトヘル 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 伊藤悠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る蒙古軍から逃げる道中、シュトヘルを騙る賊に拘束されてしまったユルール…

 GOSICK Ⅶ -薔薇色の人生-

GOSICK VII ゴシック・薔薇色の人生 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (53件) を見る類稀な頭脳を目当てに、父ブロワ侯爵から…

 ベン・トー #06「特製ザンギ弁当 795kcal」

モナークの計画した西区制圧作戦。 それはただの露払いに過ぎず、真の狙いは別にあった。 彼の目的は、かつて彼が敬愛した狼───ウィザードに破れた松葉菊に代わり、西区を代表する狼を無惨に叩き潰すこと。 狙いは、槍水仙ただ一人だったのだ・・・。 わずか3話…

 Fate/Zero 第七話「秘境の森」 放送直後、簡易更新版

追記:あ、サブタイ間違ってた・・・。 いつもに比べて検索で飛んできてくれる人がやけに少ないと思ったらこういうことだったんですね(´・ω・`) うはは、おもしれー。 思わず笑いが出てくるくらいに愉快痛快の7話でした。 序盤のピークは5話で過ぎたものと思…

 Fate/Zero 第七話「魔境の森」

監督役の璃正により、一時的なルールの変更が通達される。 互いの争いは休戦とし、各自キャスター殲滅に励め 見事これを成したものには追加の令呪を進呈する またしても公正さを欠く協会の差配。 だが、元よりキャスターから狙われる身となったセイバーを抱…

 LAST EXILE(ラストエグザイル) 銀翼のファム #05「Touch and move」

シルヴィウスに対してはたらいた狼藉を不問にふして欲しくば戦艦十五隻を鹵獲してみよ。 半ば挑発に乗る格好でそんな無理難題を実現することになったファムとジゼル。 その一方で、トゥランの領土がアデス連邦によって併合され、名実共に祖国消滅の危機に瀕…

 ギルティクラウン phase05「訓練-a preparation-」

GHQの拘束から逃れ、三度葬儀社に同行することとなったシュウ。 しかし彼はまだセガイから渡された発信機を破棄してはいなかった。 そうとは知らず、葬儀社の面々はシュウを仲間として迎え入れようとしていた。 そして、「何故みな何の疑問もなくガイに付き…

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第19話「雲間に隠れる月の如く」

姫や王女の愛称で親しまれるもその素性は謎のヴェールに包まれ、事務所の仲間たちですらほぼ一切知らないという何ともミステリアスなアイドル。 そんな貴音に目をつけた黒い人が、パパラッチに彼女をマークさせてきた。 計らずもこれで彼女の素顔の一端が垣…

 セカイ魔王 1

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る300年ぶりに目覚めた魔王は、記憶の大半を失っていた。 そして、魔王の復…

 獣の奏者 5

獣の奏者(5) (シリウスKC)作者: 武本糸会,上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る他の者が持ち得ぬ知識と発想によって衰弱した王獣の子供を救うことに成功したエ…