2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 天地明察 1

天地明察(1) (アフタヌーンKC)作者: 槇えびし,冲方丁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見るライトノベル作家冲方丁が、一般文芸界にその名を知らしめた一作『天地明察』…

 花咲くいろは 第二十六話「花咲くいつか」

喜翆荘の今後を巡って決定的な対立をしてしまった面々。 けれど喜翆荘を想う気持ちはみな同じ。 この騒動を経て、そのことを強く実感することができた。 だから大丈夫。 きっといつか「また」がある。 その想いを胸に秘め、決意も新たにみなそれぞれの道を進…

 GOSICK 7

GOSICK 7 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-7)作者: 天乃咲哉,桜庭一樹出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/09/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るアニメの放送も終了、原作も完結。 唯一残された…

 WORLKING!! 10

WORKING!! (10) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/09/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 482回この商品を含むブログ (74件) を見るついに大台突入。 来月からはアニメ第二期の放送も…

 花咲くいろは 第二十五話「私の好きな喜翆荘」

旅館を畳むという女将と経営続行を望む従業員たちとが二分してしまった喜翆荘。 しかも折悪くそれは一年でも最大の書き入れ時であるぼんぼり祭り間近の出来事だった。 女将への反駁、多忙を極める業務。 嫌が応にもみなが殺気立ち、職場の空気は悪くなってい…

 セイクリッドセブン #12「セイクリッドセブン」

研美の醜悪な欲望の犠牲となったフェイの兄。 犠牲を糧に大いなる力を手にした研美。 これ以上の犠牲者を出さないためにも彼の暴挙を止めなければならない。 アルマとルリの最後の戦いが始まる。 サンライズらしくきっちりかっちりまとめてきた最終第12話。

 TIGER&BUNNY #25「Eternal Emmortality.(永久不滅)」

不覚にもマーベリックの手のひらの上で踊らされてきたヒーロー達。 そして、そんな彼らに終止符を打たんと差し向けられた刺客H01。 ヒーローの・・・ひいてはNEXTの存在までをもが否定されようとしていた。 だが、ヒーロー界の最強コンビがこれを阻まんと立ち向…

 花咲くいろは 第二十三話「夢のおとしまえ」 第二十四話「ラスボスは四十万スイ」

傾く経営、自身の衰え、旅館経営には向かない縁のこと。 様々なことを鑑みて喜翆荘を畳むことを決意した女将。 しかし縁らはこれを承服できず、経営続行を希望する。 そして、それを後押しするかのように雑誌効果によって予約が殺到。 女将と縁らの軋轢は決…

 STEINS;GATE #24「終わりと始まりのプロローグ」

いくつもの世界線を旅し、紅莉栖を救うことができなかった15年後の岡部。 その岡部の執念が見出したたったひとつの可能性・・・αでもβでもない世界線───シュタインズ・ゲート そこではまゆりも死なず、紅莉栖も死ぬことがない。 シュタインズ・ゲートへ至るため…

 BAMBOO BLADE B 6

BAMBOO BLADE B(6) (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,スタジオねこ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/09/08メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る初めての大会を経験したことで、勝利への欲求が芽生えた…

 STEINS;GATE #23「境界面上のシュタインズゲート」

断腸の思いでβ世界線に到達した岡部の前に再び現れた鈴羽。 彼女は、第三次世界大戦の勃発によって57億もの人類が死に行く未来を変えるために来たのだと言う。 そして、そのためには岡部の協力が不可欠だとも・・・。 だが、多くの犠牲を払い続けることで変えて…

 牙の旅商人 3

牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る奴隷都市からの脱出に成功したガラミィたち…

 セイクリッドセブン #09「転石するイシ」

決意も新たに悪石と戦うことにしたアルマ。 しかし、そんな彼を試すかのように悪石が二体同時に現れるという緊急事態が発生。 一方をアルマが、もう一方を藍羽財団が打倒する手筈でこれに当たったのだが・・・。 存在意義が疑問視されていた鉱石部・・・というか部…

 セイクリッドセブン #10「アオイ記憶」

先日の一件が引き金となったのか、長らく石の中で眠りについていたアオイに変化が起きた。 なんと石が消えてなくなり、生体反応が見られたのだ。 そして、アルマが原因なのならば、彼になら何とかできるのではないか。 そう考えたルリだったが、アルマにも何…

 STEINS;GATE #22「存在了解のメルト」

図らずもまゆりの心中を知ることになった岡部は、まゆりを見殺しにすることだけはできないと改めて実感する。 しかし、かといって紅莉栖を諦めることも・・・。 もはや進むことも戻ることもできなくなってしまった岡部。 そんな彼の背中を押してくれたのは、ま…