探偵オペラミルキィホームズ〜第2幕〜 第4話「ミルキィホームズの寝相」

今回はサブタイで分かるとおり、舞台を学園に戻しての日常回。
こういった回こそこの作品の本質がよく現れる。
3話が常時ハイテンションで飛ばしまくっていただけに、今回はツボだけ押さえてメリハリが効いていたような印象。
学園の危機がすっかりどこかへ行ってしまっていたけれど、二期になってからのこれまででは一番良い回だったかな。


以下、雑感。

エリーが完全なるエロキュール・バートンさんに進化してしまった件。もともとおませさんではあったけど、ここまで酷くはなかったはず。どうしてこうなった。まあでも可愛いから良いんだけど。

今度こそ強いられちゃった?前回の所長と違って角度も完璧な感じ。じゃなくて、イイハナシダナー。なんやかんやいがみ合ってても根っこの部分では仲が良いのが彼女たちらしい。

トイズ復活!・・・したのかなぁ。睡眠状態で無意識だったからたまたま、ってオチがまたもや待ち受けていそうで油断ならんのですよ。

エンドカードは今回もまことじさん。いまのところ2週で交代するローテーションになってる模様。

次回はエリー回?