2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 鋼殻のレギオス 3

鋼殻のレギオス 3 (ドラゴンコミックスエイジ み 2-1-3)作者: 深遊,雨木シュウスケ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/12/08メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る原作小説のイラストレーター自らが手がけるオリジナル…

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十五話「みんなと、いっしょに!」

去年のいま頃は、こんなにも多くの人から支えてもらえる私たちじゃなかった。 躓いたり、挫けそうになったり、時にはたくさん涙したりもしたけれど諦めずに走り続けてきた。 だからこの「いま」がある。 さあ、みんなで想いをひとつに・・・、心をひとつにして…

 UN-GO(アンゴ) 最終話「私はただ探している」

死んだはずの海勝から届いた宴の招待状。 これに対し泉は、悪趣味な茶番だと新十郎を責めるが、彼もまた招待客の一人に他ならない。 そう、これはあの爆破事件の関係者が一堂に会するパーティなのだった。 であるならば、これがただの悪ふざけであるはずがな…

 LAST EXILE(ラストエグザイル) 銀翼のファム #10「Illegal move」

先般、アデスの裏切りによって踏みにじられた古式ゆかしき同盟の儀。 いま、その相手をアナトレーへと・・・盟主をミリアへと替え、トゥランは新たな同盟を築かんとしていた。 だが、まるでこの時を見計らったかのように、ルスキニア率いるインペトゥスが再びそ…

 ベン・トー #12「国産うなぎ弁当 790kcal」

圧倒的な強さでもって争奪戦の支配者として君臨するオルトロス。 しかし、強すぎるが故に彼女たちはかつて辛酸を嘗めさせられた経験があった。 それでも尚、三年の時を経てスーパーに舞い戻った彼女たち。 だが、そんな彼女たちの熱き想いをまたしても挫かん…

 Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」

ランサーは主を替え、セイバーとアーチャーは主との不和を深めていく。 そんな陣営とは対照的に、互いへの理解を深め結束を確かなものへと昇華しようとする者も居た。 皮肉にもそれは、聖杯戦争の理からは最も遠くにある陣営・・・キャスターであった。 だが、…

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十五話「みんなと、いっしょに!」(最終回)

師走忙しすぎワロタ ということで、取り急ぎ雑感のみで更新します。 きちんとした更新はまた後ほどもしくは後日に。 これまでにも何度か戯れに「良い最終回だった」と定型句を用いてしまうような回はありましたが、今回は正真正銘の最終回。 その内容と質は…

 天乞-あまごい- 4

天乞 4 (電撃コミックス)作者: ていか小鳩出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/12/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るようやく杏を眼前に捉えるところまでこぎつけた天。 だが、無情にも衛兵による…

 Fate/Zero 第十二話「聖杯の招き」

ついにサーヴァントを失い、戦線から脱落するものが現れた。 局面は次の段階へ移ろうとしていた。 そんな来るべき新局面へ向けた準備を進めるべく、切嗣はアイリ達を新たな拠点へと先行させる。 だが、そのアイリ自身が人ならざるその体に変調を来たしている…

 ベン・トー #11「ポカリスエット 125kcal」

抜群のコンビネーションと熟達したカゴ使いを魅せたオルトロスの前に、氷結の魔女が敗北を喫した。 そんな昨晩の敗戦の原因が自身にあると考えた佐藤は、そのことを詫びるべく校内に彼女の姿を求めたが、彼女は欠席しているという。 そこで佐藤は、見舞いの…

 GUNSLINGER GIRL 14

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/12/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 274回この商品を含むブログ (59件) を見る熾烈極まる戦局に倒れ行く仲間たち。 それぞれの想…

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十四話「夢」

夢だったアイドルとして成功し、スケジュールに追われるようになった日々。 しかしそれと引き換えに仲間と共有できる時間がどんどんと少なくなっていった。 そんな毎日を繰り返すうちに春香の心は磨耗していき、何故アイドルを夢見たのか。 いま、アイドルと…

 UN-GO(アンゴ) 第10話「海勝麟六の葬送」

爆破事件の被害者であり、容疑者ともなった海勝麟六。 その彼の無実を証明すべく調べを進め始めた新十郎であったが、事件と海勝との間に別天王が介在した可能性を見出したことで考えを一転させた。 やはり犯人は海勝麟六に他ならない、と。 そこで新十郎は、…

 マルドゥック・スクランブル 6

マルドゥック・スクランブル(6) (講談社コミックス)作者: 大今良時,冲方丁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る司法によって正しくシェルに裁きを下すために必要な彼の記…

 バガタウェイ 5

バガタウェイ 5 (コミックブレイド)作者: 古日向いろは出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/02/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る大野城との交流戦第一回戦に辛くも勝利した筑紫学園。 次なる二回戦の…

 ハルポリッシュ 2

ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 土塚理弘,みなもと悠出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/12/08メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る真剣に魅入られた少女、岡本春は高校入学と共に居合…

 Fate/Zero 第十一話「聖杯問答」

切嗣不在の拠点にライダーが現れた。 一戦交える腹づもりかと警戒するセイバーだったが、ライダーの意は別にあった。 彼は、同時に三人もの王の名を冠する者が揃った数奇なこの聖杯戦争を異なる尺度で計ろうとしていた。 そのために酒の席を設けようというの…

 LAST EXILE(ラストエグザイル) 銀翼のファム #09「Connected passed pawn」

ついに十五隻目となる戦艦の拿捕を達成したファム。 だが、最後を飾ったその時のヴェスパのナビ席にあったのは、ジゼルではなくミリアの姿だった。 その事実と近頃のファムの言動とがジゼルの心を苛み、とうとう彼女はファムを残し一人船を降りることを決心…

 UN-GO(アンゴ) 第9話「海勝麟六の犯罪」

討論番組の生中継中にスタジオが爆発する事件が発生。 最有力容疑者として海勝麟六が浮上。 番組には海勝麟六に批判的な者が多く出演していたこと。 そしてフルサークルなるハッカー集団が事前に警鐘を鳴らしていたことがこれを後押しした。 だが、その爆発…

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十三話「私」

街頭にもテレビにもいつも765プロの誰かを見ることができる。 それほどに人気と知名度が向上した765プロのみんな。 しかしそれだけに、次の一大ライブに向けた練習を全員が揃って行うことは極めて困難になっていた。 プロとしてこれは喜ぶべきことであるのは…

 バガタウェイ 4

バガタウェイ 4 (コミックブレイド)作者: 古日向いろは出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る幼少期の家庭環境が原因で争いや相手の怒り・不興を買うことを極端…

 バガタウェイ 3

バガタウェイ 3 (コミックブレイド)作者: 古日向いろは出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/02/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (19件) を見る新チームとして初めての試合を経験したことで、チームの進むべき方…

 未来日記 第9話「着信拒否」

新しい学校に通うこととなった雪輝は、転校初日に友達ができたことに浮かれていた。 だが、その友達───日向は日記所有者である父を手助けするべく雪輝に近づいてきた刺客に他ならなかった。 日記を奪われ、身柄も拘束され窮地に陥った雪輝。 もはや絶体絶命…

 Fate/Zero 第十話「凛の冒険」

悲願成就に向けて聖杯戦争へと身を投じることとなった遠坂家当主───遠坂時臣。 その愛娘───凛は、幼くして魔術を行使できる天才児であった。 しかし如何に優秀と言えど子供は子供。 まだ彼女が父のために出来ることはなく、母と共に戦場となる冬木の地から遠…

 UN-GO(アンゴ) 第8話「楽園の王」

新十郎が消息を絶ってから数日が経過した。 風守の調べで居場所を特定し、無事も確認できたがどうにも様子がおかしい。 いや、そもそも様子以前の問題として何の罪人でもない彼が収監者として囚われているという事態が異常なのだ。 一体あの場で何が起こって…

 LAST EXILE(ラストエグザイル) 銀翼のファム #08「Distraction」

ファム機を追尾することでシルヴィウスへと辿り着いたアデス連邦第一艦隊。 圧倒的な戦力を振りかざし、彼らはミリア王女の身柄を要求。 当のミリアもこれに応じる意向を示した。 だが、タチアナを筆頭にアナトレー軍人はこれを拒否。 断固徹底抗戦を宣言。 …

 THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十二話「聖夜の夜に」

夏までの自分たちがウソのように多忙を極めるようになった765プロのみんな。 それでも年に一度の特別な日には、全員揃ってお祝いをしたい。 そう願う春香の提案で、去年同様今年もイブの日にみんなで集まろうということに。 危うく「良い最終回だったなぁ・・・…

 境界線上のリンボ 1

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 鳥取砂丘出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/03/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (37件) を見るヒトとエルフのハーフの子、フゥ。 彼女はどちらから見ても異質…

 未確認で進行形 2

未確認で進行形 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/10/22メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見るついに小紅に自覚と意識が芽生えた!? ああ、今日も姉…