2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 とある魔術の禁書目録 #16「父親」

記憶がないながらも家族との再会に少しセンチな気分になる当麻。 しかし広域を対象とする魔術エンゼルフェザーの術中にある以上、今見ている親父の姿も本当の親父ではないんだよな・・・と落胆の色を隠せない。 だが、真実は当麻のそんな思いをよそに厳然と突き…

 RIDEBACK(ライドバック) 第3話「そして旗はふられる」

勝負の決着は公式レースで。 珠代先輩にそう告げられてから半月。 レースに向けて練習を重ね初参加を果たした琳だったが、騎乗するマシンはフェーゴではなかった。 特有の癖があり誰もが乗り難いというフェーゴだが、琳はそんなフェーゴこそマッチする最上の…

 CLANNAD〜AFTER STORY〜 第12回「突然の出来事」 第13回「卒業」

昨年末に11話を見て今後の展開に不安を感じ尻込みして以来溜まっていた分を消化。 今週放送された16話でついに来るべきものが来てしまったそうなので、こりゃもうしょうがないな、と。 とりあえずは岡崎に次いで渚も卒業し、両名共に学生生活を終えた13話ま…

 狼と香辛料 2

狼と香辛料 2 (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (66件) を見る駆け出しの行商人ゼーレンから持ちかけられた話のカ…

 とらドラ2巻特装版の在庫状況について

1月27日に漫画版『とらドラ!』の通常版にひと月先行して発売された他作家勢による書き下ろしおまけ冊子を収録した2巻が発売されました。 ましたが、通常版と違い買い切り商品であり書籍扱いのため、首都圏では概ね24日配本。 元々数も少なかったため、27日…

 灼眼のシャナX Etarnal song〜遥かなる歌〜 1

灼眼のシャナX Eternal songー遥かなる歌 1 (電撃コミックス)作者: 高橋弥七郎,木谷椎出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (21件) を見る小説版シャナの10巻、す…

 まりあほりっく 第4章「悦楽の代償」

前回の桐さんの発言を真に受けちゃったおめでたい人、かなこ。 はは、バカなやつ。 でもいつでも真剣な隆顕さんは本気だったので本当にガッチリ四六時中護衛に就いています。 明らかに親切心が仇となっている。(ノ∀`)゚。 これはまたひと波乱ありそう?という…

 晴れた空にくじら 2

晴れた空にくじら 2 戦空の魔女 (GA文庫)作者: 大西科学,refeia出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/01/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る奉天を飛び出し、ロシア軍機の追撃から逃れ本土へと帰還した峰越。 多少…

 みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

最近トウマがほとんど4人目の家族になりつつある気がする4話目。 トウマの連続フル出場記録はどこまで伸びるのか。 サッカー選手にとって一番大事なのって何気に怪我しないことだったりするわけで(何)。

 灼眼のシャナ 6

灼眼のシャナ 6 (電撃コミックス)作者: 高橋弥七郎,笹倉綾人出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (35件) を見る 今回の名場面 「じゃ・・・ね。私にしちゃ珍しく・・・…

 鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

レイフォンつえぇぇぇぇ!だった前回。 しかし彼はどこからツェルニにやってきたのか。 何のためにやってきたのか。 何故あれだけの力がありながらそれを行使することを避けようとするのか。 その辺の導入部をそっちのけでストーリーが進行しているため、原…

 BAMBOO BLADE 10

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/01/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 16回この商品を含むブログ (94件) を見る遂に10巻の大台に到達したバンブレ。 そ…

 新刊購入予定に追加

森山大輔『ワールドエンブリオ』5巻を追加。 発売日は1月29日予定となっています。

 私立彩陵高校超能力部7巻、今度こそ発売日決定?

新情報が入りました。 1月9日の予定が延期となったままアナウンスの途絶えていた最終巻ですが、3月9日発売とのこと。 うは、今度は一気に2ヶ月伸びた(笑)。

 WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第三頁「手とて、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ。」

(アップロードの調子が悪いのでサムネ準備中) だからサブタイなげぇ(つД`) なんという他人泣かせな・・・。雑誌とか誌面スペースの限られてる媒体はどうしてるんだろう。 それはさておき、初対面の理奈に向こうから連絡先を尋ねられ、更にはその晩唐突に電…

 インフル包囲網の脅威とどまる所を知らず

職場(バイトの方)でまた一人感染者が・・・。 えーっと6人目?7人目? もうわからなくなってきました。 そしてそのため今日も休みがなくなりました(´;ω;`)

 RIDEBACK(ライドバック) 第2話「珠代上等!?S.L.F」

滑らかに動くマシンの躍動感で一部のお兄さんを虜にしたライドバック。 2話目となる今週は前回の一件で大学のライドバック部なる人たちの目を惹いてしまった琳が、どういう因果か部長と勝負をすることになり・・・。 相変わらず背景と機体の動きの作画に気合入…

 ラジオでGO! 1

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: なぐも。出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (38件) を見るラジオ番組の制作・進行を題材にした珍しい4コマ漫画。 パーソナリティ…

 はちゅねミクの日常ろいぱらが異様に高い件について

今月26日に発売が迫っている漫画『はちゅねミクの日常ろいぱら』1巻の定価の話です。 1260円。 誰もが最初に「え?」と思うはずのこの価格設定。 一体なんでこんなに高いのか。

 みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」

さて、早いものでもう3回目です。 序盤は無難に原作ネタをアニメ化している観があります。 今週も大半は原作のものでした。 そして今週はトウマがフル出場。完全にみなみけの一員と化している。

 まりあほりっく 第3章「被虐の若芽」

このサブタイは前回のワカメとかけたダジャレなんだろうか・・・。 はちゃめちゃテンション百合女装アニメ、って何かいま適当にキャッチフレーズ考えてみたけどセンスないからこんなん出ました的にお送りする第3話。 今週は学園のカリスマやアイドルと不用意に…

 とある魔術の禁書目録 #15「御使堕し」

インデックスが完全に蚊帳の外であり、そもそも魔術関係ないじゃん・・・という科学の話が終わった当アニメ。 タイトルガン無視の展開からまた魔術の話に・・・戻らなかった。 今週は小休止のバカンス話。

 インフルエンザ流行

鳥のがついに人間間でも流行!というわけではありませんが、巷でかなり流行ってるようです。 近隣の町では病院内で集団感染があり三名が亡くなるという事態も起きましたが、僕の職場(バイトの方の)も相当深刻。 既に5名がダウンしている有様です。

 鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ」

肝心要の初回が視聴者置いてきぼりの脚本構成だったことで先行き懸念が色濃くなったこのアニメ。 しょっぱなの掴みに失敗している時点で手遅れではあるが、果たして今回改善の兆しはあるのかどうか。 You can change?

 まりあほりっく 第2章「甘美な疼き」

転入早々とんでもない奴に睨まれてしまった百合女かなこさんの不幸な日常を描くコメディ2話目。 スイッチのONFOFFが激しい鞠也が面白い。 おもしろい。 おもしろい・・・のだ、が、むかつく!(笑)。

 鋼殻のレギオス〜MISSING MAIL〜 3

鋼殻のレギオスMISSING MAIL3 (角川コミックス ドラゴンJr. 123-3)作者: 清瀬のどか出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る今冬よりアニメの放送も始まった小説『鋼殻のレギオス…

 新刊購入予定に追加

大西科学『晴れた空にくじら』2巻を追加。 明日発売のようなので都市圏ならば既に流通済みでしょう。 後は買ってくるだけ。

 新刊購入予定にもういっちょ追加

絶叫氏の漫画版『とらドラ!』2巻(特装版)を追加。 発売日は1月27日。

 マテリアル・パズル〜彩光少年〜&ゼロクロイツ発売延期のお報せ

今月24日に発売が予定されていたマテパの彩光少年2巻とゼロクロイツ1巻が共に発売延期となりました。 現在の予定はひと月繰越の2月21日となっています。

 みなみけ おかえり 第2話「オレも」

相変わらず校舎の構造がどこかおかしいアスリードによるみなみけ3期の第2話。 特別教室でもない教室までもが大学のような階段構造って私学でも滅多にないぞ・・・。 何故あの形に拘るのかがわからない。