2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 花咲くいろは 第九話「喜翆荘の一番長い日」

急な宿泊客の増加による人手不足。 突如倒れ、病院へ担ぎ込まれてしまった女将。 そして、覆面記者宿泊の可能性。 緒花が来て以来最大のピンチを向かえた喜翆荘だったのだが・・・。 ちょっと脚本が強引かな?という第9話。

 可夢偉さんが楽しすぎる件

いやはや本当に、今週末のモナコは最高でした。 カムイの件を抜きにしても面白かったのですが、そこによりいっそうの楽しみを追加してくれたことにありがとうと言いたいです。 ただ「日本人選手だから」というだけの無条件に捧げる応援ではなく、きちんと結…

 DOG DAYS EPISODE 9「グラナ砦攻防戦」

その真意は計りかねながらも只事ではないことを察したミルヒは、レオ姫に直接問い質すべく影武者を使い、シンクらと共に敵本陣へと駆けていた。 一方、そんなミルヒの覚悟を知る由もないレオ姫は、星詠みの結果を覆すための算段を立てているのだった。 そし…

 TIGER&BUNNY #09「Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)」

市長直々のご指名でご子息(ベイビー)を預かることになった虎徹。 ヒーローの中で子育て経験があるのは彼だけなのが、肝心の子供が懐いてくれない。 これには手を焼く虎徹だったが、不思議なことにパオリン(ドラゴンキッド)にはとてもよく懐いたようで・・・…

 ワンダフルデイズ 5

ワンダフルデイズ (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る親類縁者が・・・などではなく、作者自らが被災したことで一時は…

 STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション 1

STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: 溝口岳史出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/05/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (16件) を見るテレビアニメも放送中であり、…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第7話「ほんとのお願い」

めんまの本当の願いを知るためのとっかかりとして、彼女の日記を手にしたじんたん達。 そしてそこに記されていたのは、志し半ばで断念してしまった打ち上げ花火によるじんたん母の快気を願う願掛けだった。 なら、じんたんの母親はもう亡くなってしまったけ…

 シュトヘル 4

シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 伊藤悠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (40件) を見るシュトヘルの肉体へと転生した須藤。 いまは成りを潜めたシュトヘルの精神…

 STEINS;GATE #08「夢幻のホメオスタシス」

理由はわからない。 だが、自分には世界線の変動を観測できる特殊な力があるらしい。 そして、その力を持つが故に自称未来人であるジョン・タイターから救世主としてのはたらきを期待されてしまう。 困惑を隠せない岡部であったが、タイターの言うことが真実…

 花咲くいろは 第八話「走り出す」

今日は予約も埋まっておらず、閑散日。 これでは人余りになるからと徹と菜子には休暇が与えられていた。 ところが何の因果か当日予約が相次ぎ、一転して人手不足に。 しかもそのうちの一組は雑誌記者の覆面取材なのではないかという話まで持ち上がってきて・・…

 DOG DAYS EPISODE 8「開戦の日」

レオ姫が星詠みで見た不吉な未来は、厳密には姫と勇者の死亡ではなく宝剣の持ち主の死亡であった。 ならば、宝剣さえどうにかすれば良い。 しかし過去半年の経験からして、直接的な説得・注意喚起はむしろより悪い未来を招いてしまうらしい。 そこでレオ姫は…

 未来日記 12

未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)作者: えすの サカエ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/04/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 249回この商品を含むブログ (57件) を見る1周目の世界で愛する雪…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第6話「わすれてわすれないで」

めんまには願い事がある。 それを叶えてあげれば成仏させてあげられるのではないか。 そう考えたじんたんは、いま自分にできることをすべく学校へ行く決心をした。 何をどうするのが最善なのか、それは誰にもわからない・・・そんな第6話。

 TIGER&BUNNY、4話まで

今期はオリアニが多くて嬉しい悲鳴をあげています。 これも見よう見ようと思って見ておらず、ひたすら録りためてきました。 が、もう1クールの半分まで来ているので、このままだと見ないまま終わってしまうと思い、睡眠時間を削って1〜4話まで一気視聴。 な…

 STEINS;GATE #07「断層のダイバージェンス」

電話レンジにより過去へとメールを送信できることに確証を得た岡部たちは、実験を次なる段階へと移行させる。 「メールによる過去改変」 これに対し紅莉栖からはリスクが高いとの反対意見も挙がるが、結局は探究心が勝る。 そして、協議の結果宝くじの当選番…

 花咲くいろは 第七話「喜翆戦線異状なし」

次々と結婚していく高校時代の友人たち。 変化のない繰り返しの日常。 仲居頭として喜翆荘を支える巴は、自身の身の振り方について悩んでいた。 そんな折、宿泊に訪れる度に珍騒動を起こしていく常連さん達がやってきて・・・。 とっても巴さん無双な第7話。

 DOG DAYS EPISODE 7「宣戦布告」

星詠みで見た不吉な未来を回避すべく様々な手を講じてきたレオ姫。 しかしそれでも一向に変わることのない予知に業を煮やした彼女は、肉親さえもが訝るほどの大胆な行動に打って出る。 それは、ビスコッティ・ガレットの両国に代々伝わる宝剣を賭けての宣戦…

 スズログ 1

スズログ 01 (電撃コミックス)作者: FLIPFLOPs出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/04/27メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るじわじわと評価を上げている二人組の漫画家FLIPFLOPsの最新作。 惑星の衝…

 STEINS;GATE #06「蝶翼のダイバージェンス」

SERNへのハッキング、更にはIBN5100を入手してのコード解析。 これらに成功し、SERNという組織の隠された本質を知ることとなった岡部たち。 そして、偶然にも彼らと同じくタイムマシンの開発に成功している。 これは、研究及び解明を進め巨大組織を出し抜く…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第1話視聴

この春一番の話題作?を半クール遅れでようやく見ました。 ノイタミナ枠は基本的にノーチェックなため完全に取りこぼし、知人から薦められた時点で4話まで放送されていたという体たらく。 オリジナルアニメ好きとしてあるまじき失態・・・。 しかし、やっと1話…

 花咲くいろは 第六話「Nothing Venture Nothing Win」

縁のゆかりの人であり、経営コンサルタントを自称する女性───川尻崇子。 定期的に喜翆荘を訪れては口出ししてくる彼女を疎ましく思う従業員一同。 今回もまた、彼女の提案をきっかけにひと波乱起こるかと思われたのだが・・・。 意外と何事もなく終わって拍子抜…

 DOG DAYS EPISODE 6「星詠みの姫」

このところのガレットの変貌ぶり。 そして、どうも様子のおかしいレオ姫(閣下)。 それもそのはず。 星詠みという簡単な未来予知によって彼女は、近い将来、勇者と共にミルヒが命を落とす未来を見ていたのだった・・・。 全12話?の折り返し地点をむかえ、シナ…

 牙の旅商人 2

牙の旅商人(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る本格ダークファンタジーと銘打たれた新シリ…

 花咲くいろは 第五話「涙の板前慕情」

徹と結名がタンデムしていくところを目撃した緒花と民子。 ショックを隠せない民子を気遣う緒花だが、例によって気持ちは空回り。 更に悪いことに、彼女の口の軽さが災いして確証もないまま話が喜翆荘の面々へと伝播し、情報通?の次郎丸の推測も加わって話…

 DOG DAYS EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」

知らなかったこととはいえ、自分のせいで面倒な事態を引き起こしてしまったシンク。 姫に呼ばれた勇者として、ここは何としても身をもって償いを果たさねばならない。 迫るコンサート開演時間までにシンクは姫を帰還させられるのか。 そして、今後の展開への…