2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 STEINS;GATE #13「形而上のネクローシス」

今週もリアルタイム視聴ができたので、さっくりと13話の簡易更新をします。 尚、きちんとした更新とキャプチャー画像のアップは後ほど行います。 さて、いよいよ物語が激しく動き始めました本作。 前回がその入り口だったので、今回は実際に入り口をくぐり走…

 STEINS;GATE #13「形而上のネクローシス」

タイムリープマシンを世間に公表することとし、肩の荷が降りたような思いでいた岡部。 だが、秋葉原駅に爆破予告は入ったという一報が、弛緩した彼の糸を再び張り詰めさせる。 そして直後、突如押しかけてきた武装集団にラボが襲撃される。 一行の中にはあの…

 咲-Saki- 8

咲 Saki (8) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 282回この商品を含むブログ (75件) を見る県予選の激しい戦いを勝ち抜き、全国行きを目前に控えた咲…

 DOG DAYS EPISODE 13「約束」

悲しいお別れを回避する術が見つからぬまま迎えた勇者送還の日。 土壇場までシンクはその事実を隠し通せたつもりで居たが、短くとも浅からぬ仲となった彼女らは既に察しをつけていた。 互いにこれが最後かと思うと、胸に去来する想いは溢れんばかり。 本当に…

 花咲くいろは 第十三話「四十万の女 〜傷心MIX〜」

ついに緒花の母であり、女将の娘である皐月が喜翆荘にやってきた。 台風の目の襲来に、みな一様に落ち着きを失い不安げな様子。 そして、さしもの女将も態度こそいつもの毅然とした様子から変わりないが、心中は穏やかでないらしい。 はたして、この珍事は喜…

 STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー 1

STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)作者: 森田 柚花出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第11話「あの夏に咲く花」

花火を上げてもめんまは成仏しなかった。 めんまのお願いは花火ではなかったんじゃないか? 一瞬、そんな考えが脳裏をよぎる面々だったが、本当は薄々勘付いていた。 そうじゃないんだ。 問題なのは、自分たちの心の持ちようなのだ、と・・・。 うお、全俺がも…

 STEINS;GATE #12「静止限界のドグマ」(簡易更新版)

速報、まゆしぃ死亡。 というより殺されました(´・ω・`)萌郁さんに。 割とためらいもなくあっさりと・・・。

 STEINS;GATE #12「静止限界のドグマ」

エスカレートする脅迫メールへの不安で押し潰されそうになる岡部。 だが、そんな上の空の彼を尻目にタイムリープマシンはついに完成した。 あとは、その扱いをどうするかだが、岡部はこれ以上の実験は断念し、然るべき機関にすべてを託すことを選択する。 こ…

 DOG DAYS EPISODE 12「4つの条件」

ついに判明した勇者が帰還するすべ。 しかし、それには4つもの条件がのしかかっていた。 そして、その中にはもう二度とフロニャルドには来られないというものも含まれていた。 リコッタからその話を聞いたシンクは、この事を誰にも口外しないようにとお願い…

 花咲くいろは 第十二話「『じゃあな。』」

夜雨の中を彷徨っているところ徹とみんちに保護された緒花。 そしてビジネスホテルで一晩過ごし、回復した緒花が開口一番申し出てきたのは、母の拉致であった。 一考に値すらしない話だが、意外にも徹はこれを条件つきで了承。 しかしその条件とは、孝一も一…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第10話「花火」

めんまの願いを叶え、成仏させてやろう。 そのための花火の打ち上げも明日に迫るが、皆の想いとは裏腹にじんたんは願いを叶えることに躊躇を覚え始めていた。 だってそうだろ? みんなには見えないし、声も聞こえないかも知れない。 でも俺にとってはめんま…

 STEINS;GATE #11「時空境界のドグマ」

偶然にもリフターに相当するものがなんであるかを突き止めた岡部。 この事実を受け、電話レンジの仕組みの全容が解明できたと豪語する紅莉栖。 更にある閃きから紅莉栖は、電話レンジによるタイムリープを実現可能とする方法を見出す。 そして、そのために必…

 STEINS;GATE #11「時空境界のドグマ」

就寝前に着き簡易更新。 ヽ(*゚д゚)ノ カイバー 一気にホラーじみた薄ら寒い展開へと突入して参りました。 もう1クール近く消費しているのに、実のところ本質的にはまだ始まってすらいないこの作品もいよいよ秒読み段階です。 それにしても全体を見渡せばむしろサ…

 花咲くいろは 第十一話「夜に吼える」

今日は湯乃鷺温泉の特集が載った旅行雑誌の発売日。 少々の不安と大きな期待を胸に雑誌を開く緒花たち。 しかしそこで目にしたのは10点中5点という評価と辛辣なコメントであった。 この結果には従業員一同不満を露わにするが、女将からは済んだことをうだう…

 DOG DAYS EPISODE 11「夜空に花が舞うように」

星詠みに示された未来通りにはならず、力を合わせて魔物を退けたシンクとミルヒ。 そして、その魔物を生み出す元凶となった妖刀はオンミツ部隊が責任を持って処理。 レオ姫の張り詰めていた緊張も解け、ようやく二人の・・・ひいては両国の関係も元通りになるべ…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第9話「みんなとめんま」

日記に自らの字でいま思ったことを記すことで存在を証明してみせためんま。 ついに疑いようもなくめんまは本当に居るのだと信じざるを得なくなったことで、超平和バスターズは一丸となってめんまを成仏させるために動き出す。 だが、それはあくまでも表面上…

 CLOTH ROAD 10

CLOTH ROAD 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: OKAMA,倉田英之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るロイヤルカストラートを占拠し、ドレス・スカイの再構築に邁進する…

 STEINS;GATE #10「相生のホメオスタシス」

たった一通のメールで秋葉原という街丸ごとが改変されてしまった。 この事実を目の当たりにし、戦慄する岡部。 そして、そこへ追い討ちをかけるがごとく見慣れぬアドレスから脅迫めいた謎のメールが届いてきて・・・。 ちょっとした優しさからの行動がことごと…

 花咲くいろは 第十話「微熱」

このところの過労が祟った緒花は、熱を出し、倒れてしまう。 安静にするようにとの気遣いをみなから受け、寝込む緒花であったが、貧乏性な彼女はどうにも落ち着かない。 そして、そんな緒花を慮ってかけた菜子の一言を病床の緒花はひどく悪い意味に捉えてし…

 DOG DAYS EPISODE 10「勇者と姫と希望の光」

これが予言の元凶か・・・。 突如上空に姿を現した禍々しき魔物に戦慄する人々。 だがしかし、ただ一人レオ姫だけは果敢にもこれに対し挑みかかっていった。 不吉な未来を覆すために・・・。 超展開がスピード展開、という第10話。

 STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス 2

STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 海羽超史郎,huke出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/03/19メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 84回この商品を含むブログ (89件) を見る原作ゲ…

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第8話「I wonder」

花火を上げるためには町内会長であるめんまパパの承諾が要る。 しかし堅物で知られるその人を説得することは容易ではないことは想像に難くない。 ならば、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。 口説き落とし易そうなめんまママに先に話を通してみようと考えた一…

 STEINS;GATE #09「幻相のホメオスタシス」 速報

うは、ちょ・・・背筋やばい。 シュタゲ9話は鳥肌注意報発令です。 夜が明けたら仕事に行かないとならないのできちんとした更新は後ほどになりますが、まず一言。 今回アニメスタッフは良い仕事したと思います。 とりわけEDの入り方なんかは最高でした。GJ 前回…

 STEINS;GATE #09「幻相のホメオスタシス」

度重なる実証実験により、過去へとメールを送ることには何度となく成功した。 だがしかし、送ったメールが及ぼす効果はまちまちであり、世界線の移動も起きたり起きなかったりと一定しない。 これはまだまだ検証の余地がある。 そう考えたラボメン一同だった…