2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の5の2 第4話「13〜16時間目」

おもしろさは比較的安定してるのに作画が物凄い不安定。 毎回ブレがあるとかではなく、1話内で時間割毎に不安定(笑)。 気にしなければ良いとはいえ、やっぱり気になる今日の5の2

 ヒャッコ 今週の放送お休みのお報せ

本当は昨晩までに昨日しておくべきだったのですが・・・。すみません。 テレビ東京(29日)、テレビ大阪(1日)、テレビ愛知(4日) それぞれが放送休止ですので、5話は一週先送りとなります。 レビューも1回休みです。

 とある魔術の禁書目録 #4「絶対記憶能力」

食いねぇ食いねぇ粥食いねぇ。日本語できてもお箸は子供握りだぜ。 ステイルと共にインデックスを追うもう一人の魔術師が当麻の前に姿を現す。 右手で無効化できない彼女の力の前に成す術もなく倒れる当麻だったが、彼の放った言葉が彼女の心に突き刺さる。 …

 GUNSLINGER GIRL 10

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (95件) を見る 今回の名場面 この人と一緒に必死に生きてそして死のう。…

 ソウルイーター 13

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る作中での時間はともかく、ストーリー進行としては脅威の早…

 キノの旅 12

キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (124件) を見る 今回の名場面 「おい!あれは先日来たっ…

 かんなぎ 第四幕「シスターーズ」

ぺろりんちょ♪ ほ、ほああああああ!? ナギに妹!? ざんげちゃんの愛称で街角のちょっとした話題となっている黒服ミニスカのシスター登場。 しかしナギとは違い、人の体に憑依しているらしく内には白亜という人格が生きているようなのだが・・・。

 ヒャッコ 第4話「3コメ牛飲馬食虎食 6コメ虎は道連れ」

うわぁぁぁぁ作画ぁぁぁ。(ノД`)゚。 何故こんなになるまで放っておいたんだ!ガラガラガラ うわぁぁぁぁ初等部組の声がぁぁぁぁ(゚Д゚) 何故こんなに棒なのをキャスティングしたんだ!つんく?ボッコボコにしてやんよシュシュシュ あんなにぷりちぃな火継が恐ろ…

 夜桜四重奏 第4話「フリカエル」

原作踏襲回だった3話から一転、オリジナル脚本でのストーリー展開へ向けて大きな動きが見られた第4話。 そして1・2話での鈴同様に、今回のギン(円神)と篠塚など人物そのものの存在が別のものに変わっている一面が見られます。 オリジナルというよりも二次…

 とらドラ! 第4話「あのときの顔」

をぉ、お・・・おっはー! ほんの数年前に一世を風靡したものなのにひどく懐かしく思える。 段々残念なことになっていってるので頑張って欲しいとらドラ第4話です(´・ω・`)

 今日の5の2 第3話「9〜12時間目」

段々毎週日曜が(といっても録画なので日曜見てませんが)楽しみになってきました。 週末にF-1もサッカーもなくても5の2があれば!みたいな。 そんな感じで3話目です。 尚、今週から時間割ごとに触れていきます。 みなみけやひだまりでもそうでしたが、ギャ…

 とある魔術の禁書目録 #3「必要悪の教会」

見ろやこのほっぺた! ぷっにぷにやぞ!ぷっにぷにやぞ! ゾックゾクするやろヽ(`Д´)ノ

 ヒャッコ 4

ヒャッコ 4 (Flex Comix)作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/10/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (73件) を見る好評放送中! とは言い難いアニメも放送中のヒャッコ最新刊。 …

 かんなぎ 第三幕「スクールの女神」

製作元の性質上作画に目が行きがちながら、全体的にも良い滑り出しを見せているアニメの『かんなぎ』ももう3話目。 オリジナルしすぎず、原作を丁寧に踏襲。 地盤の固さに安心ができるようになってきました。

 CLANNAD〜AFTER STORY〜 第3回「すれちがう心」

※gifアニメで見たい人はこちら (゚Д゚)ポカーン な、なんなんだ今週のサムネは、どう見ても中学生には見えないロリっこが上目遣いでクネクネしてるじゃないか。 「どうしたのおにいちゃん?ボーっとしちゃって」 Σ(゚Д゚)ハッ い、いや、なんでもないよアハハ 「…

 夜桜四重奏 第3話「ソノカクゴ」

全編オリジナルだった先週から一転、原作準拠のストーリーとなった今週。 なのですが、うーん・・・これは・・・。 率直に言って改悪としか言いようがないかな。

 鉄のラインバレル 第1〜3話

原作の読者ではないので定期レビューはせず、とりあえず見るだけにしていたタイトル。 丁度物語が動き始めたのでスポットレビューをば。 これ、おもすれぇぇぇ。 あなた、最低です。プギャー。 でもアニメは、最高です。

 今日の5の2 第2話「5時間目ネコノテ 6時間目マケナシ 7時間目ボールアライ 8時間目ヌレギヌ」

うっかり忘れて更新順が飛びました。 申し訳ありません。 それにしても・・・なんだろうこのアニメは。 下手に下着だの胸だのが露出してるもんよりよっぽど卑猥な気がするのですが(;´∀`) 俺が謝っても仕方ないことですけど、日本オワタ\(^o^)/で申し訳…

 とらドラ! 9

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (216件) を見る 今回の名場面 「高須くんにそんなこと言う資格ある!?」 「あた…

 今月の新刊購入予定に追加

伊坂幸太郎の新作が出たということで、予定というか既にさっき買ってきたそれを追加。 ほんの2日前の先日15日に発売されたようで、タイトルは『モダンタイムス』

 とらドラ! 第3話「君の歌」

今週は前半で竜児きもちわるっ!後半はポカーンとなる回。 製作会社は少し、頭冷やそうか。 ほんとにもう・・・これは酷い(´;ω;`)ブワッ

 ヒャッコ 第3話「4コメ:前門の虎校門も虎 9コメ:張子の虎」

楽しみにしていた原作読者をがっかりさせたアニメも3話目。 個人的にもここまで待ってダメなら・・・と最後の機会に位置づけ。 そんな3話だったのですが。

 風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記

風の邦、星の渚―レーズスフェント興亡記作者: 小川一水出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (56件) を見る 今回の名場面 「こじつけだったら、なんなの。痩せても枯れても私は伯爵…

 かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」

ほぼ一人暮らし状態の高校生、御厨仁のもとに突如現れた自称神様という女の子。 あからさまに怪しいけれど、放っておくこともできないし・・・というか成り行きで居候させることに。 そうしてナギが居ついた翌日、仁はナギの神秘的な一面を見る事になり・・・。 尚…

 とある魔術の禁書目録 #2「魔女狩りの王」

主にインデックス分の魅力・・・いや、魔力?で結構見れるアニメな感じがした1話から明けて翌週、第2話目。 改めて落ち着いて見てみると色々酷いですね、この作品(ノ∀`) 面白いんですけどね、あらゆる意味で。

 今年のF-1日本GP in 富士

サイト趣旨から大きく外れた余談です。 チラシの裏の日記のようなものですので、興味がある方だけどうぞ。 但しレース内容や結果に関しては割愛し、全体的な大会運営に関することを中心に書いています。 去年で散々な思いをして今年を敬遠した人の再来年の参…

 CLANNAD〜AFTER STORY〜 第2回「いつわりの愛をさがして」

進路も将来の展望も定まらないダメ兄貴が心配だという芽衣。 それならしっかり者の恋人が居るってことにして安心させてやろう、と提案する岡崎。 こうして春原の恋人(のフリをしてくれる人)探したが始まったのが・・・。

 夜桜四重奏 第2話「キミノナハ」

初回からいきなりオリジナルへの布石を見せ始めた異色の一作。 2週目となる今回は、もう既に全部オリジナルと言って過言ではない展開に。 原作者自ら放送前に脚本はオリジナルですと断りを入れただけのことはある。

アニメサイトみたいになっていますが、いま小川さんの新作『レーズスフェント興亡記(略)』を読んでいます。 今日にもキノととらドラ!が出ていることですし、週末のF-1が済んだら本分の更新もしっかりやっていく次第です。 いましばらく脱線をご容赦くださ…

 ヒャッコ 2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

初回の期待の裏切りっぷりがすごかったアニメの2話目。 2話目はどうかな?