2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 閃光のナイトレイド 第13話(最終話)「せめて、希望のかけらを」

新型爆弾を武器に、世界への警告と恫喝を成し遂げると言う大それた計画を実行に移した高千穂功。 そうした彼の計画を止めるべく駆けつけた葵達だったが、その前に立ち塞がったのはかつての同志、伊波葛。 はたして、預言の託宣を受けた者によって歴史が変わ…

 リューシカ・リューシカ 1

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/22メディア: コミック購入: 19人 クリック: 328回この商品を含むブログ (104件) を見る『ニア アンダーセブン』など知る人ぞ…

 いばらの呪い師

いばらの呪い師 (ガガガ文庫)作者: 大谷久,望月朔出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: 文庫 クリック: 61回この商品を含むブログ (16件) を見る陰陽や魔術、そして呪術。 そんな異能の力が日常的にある世界を舞台にしたオカルトファンタジー…

 WORKING!! 13品目(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

諸般の事情で小鳥遊と伊波のデートが決定となった前回。 一夜明け、決死の覚悟で家を発つ小鳥遊。 かたや、こちらはこちらでそわそわと落ち着かない伊波。 波乱もなく無事に終わるとは到底思えないわけだが・・・。 のっけからすっごい動くよ!という第13話(=…

 Steins;Gate(シュタインズゲート) 1

シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: さらちよみ,5pb.×ニトロプラス出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/06/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (20件) を見る神ゲーと名高いXbox…

 死がふたりを分かつまで 12

死がふたりを分かつまで 12 (ヤングガンガンコミックス)作者: たかしげ宙,DOUBLE-S出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (11件) を見る原作と作画が分業ならではなの…

 サッカー日本代表ベスト16入り

2勝1敗。 戦前からは考えられない好成績で見事に決勝T進出です。 おめでとう。ありがとう。 そしてまずは全力で岡田監督にごめんなさいをしないといけないと思います。 本当に申し訳ありませんでした。 それにしても昨日までに42試合消化して直接FKでのゴー…

 閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

ここ数話でもって物語は佳境へと入り、俄然面白くなってきたこの作品。 しかし如何せん残り話数がどう考えてもきつい・・・。 そんな懸念は払拭されないまま最終話へとバトンをつないだ第12話。

 WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

特定の相手との絡みがないことと山田の存在によって序盤よりも出番の減ってきた観のあるぽぷら。 今回は、そんなぽぷらが大活躍?のぽぷらのぽぷらによるぽぷらのための回。 のようで、結局伊波のための回のような・・・。 え?相馬も出番ないからテコ入れしろ?…

 乙嫁語り 2

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/06/15メディア: コミック購入: 35人 クリック: 786回この商品を含むブログ (243件) を見る中央アジアを舞台に、そこに暮らす人々特有の文化を描く力…

 閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

葛の取った行動を桜井へと報告した葵と雪菜。 しかし、返ってきたのは存外にあっさりとした反応。 こうも簡単に割り切られては到底納得のいくものではないのだが・・・。 最終回へ向けて物語もいよいよ佳境入りという第11話。

 WORKING!! 11品目「あの頃の二人、八千代と佐藤。ようこそ小鳥遊家へ」

残すところあとわずか。 うーん、昔の八千代はまだ子供っぽさが残ってて可愛らしい感じだなぁ。 でもって相馬だけ出番なかったなぁ、という第11話。

 FIFAワールドカップ2010開催期間中の対応について

晴れて開幕となったW杯。 GLはさすがにすべて見ることはありませんが、決勝Tに関しては録画を駆使しつつほぼ全試合を見る予定です。 つきましては、大会期間中の更新頻度が著しく低くなることも考えられます。 あらかじめお詫び致します。

 黄昏世界の絶対逃走

黄昏世界の絶対逃走 (ガガガ文庫)作者: 本岡冬成,ゆーげん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (22件) を見る第4回小学館ライトノベル大賞の「優秀賞」受賞作だという一作。 まあ、購入の…

 とある魔術の禁書目録 2期放送決定

暗いニュースの後には明るいニュースでも。 いまのところウェブ上でのニュースソースが見つからないのですが、紙面?か何かの形で既に公式告知がされたそうです。 先日のレールガン放送終了時に告知がなかったことで様々な憶測を呼んでいましたが、結局は規…

 電撃文庫の失態

耳の早い人なら既にご存知かと思います。 先月発売された『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』の盗作騒動のことですが・・・。 詳しくはこちら と、いうような事態が発生したようです。 先日には『電撃イラスト大賞』でも大賞受賞者のトレースが発覚するという事…

 閃光のナイトレイド 第10話「東は東」

静音の説得に失敗し、意気消沈した葵の元に現れた桜井。 大した処罰もなく、次なる任務につけと言う彼。 そして、雪菜が高千穂勲より重要な情報の提供を受けたからそれを確認してこい、とも・・・。 明日には随分と遅めのOP発売だよ、という第10話。 しかし雪菜…

 WORKING!! 10品目「疑惑の真相・・・、なずな働く。」

前回の一件が各方面で尾を引くワグナリア。 それもこれも伊波の男性恐怖症のせい、ということでもっと病状を改善すべく積極策に出ることに。 これまで一度もそんなことはしてこなかったのに、ここにきて唐突に前回のおさらいから始まった第10話。 それにして…

 彼女は戦争妖精 小詩篇2

彼女は戦争妖精 小詩篇2 (ファミ通文庫)作者: 嬉野秋彦,フルーツパンチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見るひっそりと巻を重ねていく戦争妖精シリーズの2回目と…

 DARKER THAN BLACK−黒の契約者−外伝 第三話

2ヶ月に1話のペースとかじれったいねん! 多くのファンにこう思わせやきもきさせる外伝、ようやくの第3話。 相変わらずクオリティ高す。

 6月購入予定の新刊発売日

6/15(火) 乙嫁語り 2 森薫 6/18(金) コップクラフト 2 賀東招二 6/23(水) シュタインズゲート 1 さらちよみ 6/25(金) 死がふたりを分かつまで 12 DOUBLE-S マンガ家さんとアシスタントさんと 4 ヒロユキ 6/26(土) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1 Paradores …

 WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」

山田の相手で手がいっぱいだという小鳥遊。 そのせいで最近ほったらかされ気味の伊波。 それは後々良くないことになるんじゃないか、と相馬。 案の定?小鳥遊に対して「女装に興味ある?」と伊波がおかしなこと言い出してきて・・・。 さすが女系一家の一員だな…

 閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」

亡くなったはずの婚約者の姿を目に留めた葵は、単身、彼女を追うことを決意。 それは国でも組織でもなく、私情に他ならない。 そうして何も顧みずに突っ走った葵は、静音を連れ出すことに成功したのだが・・・。 さあ、雲行きが怪しくなってきたぞ、という第9話…