みなみけ2[良]

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ゆるコミックみなみけの2巻読了。レポート作成に疲れていた頭に程好く。
一部巷で中身がないと評されることもありますが、ギャグマンガなんて程度の差はあれ全てその様なものだし、
ヤマはなくともオチがそれなりについてれば良いんじゃないかと。
(ギャグとしてちっとも面白くないと意見も。とはいえ、そこまでいくと漫画の良し悪しどうこうじゃなく単純に好みの問題。)
とにかく背景がもう皆無に等しくすっきりして*1(手抜きではない…と思う)、そこに生まれる空気感がかなり好き。
1巻よりも面白くなり、良い。


※つきぬけたバカはここにも。その名は保坂。憎めない男です(笑)。

*1:どのページを開いても背景はほぼ白一色。描き込みが多い漫画に慣れた人には驚愕かも。コマに制限のある4コマ漫画ですらもっと背景描かれているし。