KaNa1[良]

KaNa (1) (ガムコミックスプラス)

KaNa (1) (ガムコミックスプラス)

新装版と銘打って1・2巻が並んでいた中から、試しにということで1巻を表紙(と帯の煽り)買い。
結論から言えば表紙買い正解。
狼が出てくるんですよ、主人公の従者的な立場で。
喋るんですよ、人語を。
渋くて格好良いんですよ、なのに狼狽した時などにデフォルメされる画がまた可笑しい。


いや、狼だけが見所じゃないんだけどね。台詞回しとかに無駄がないのも良いし。
1巻なので簡単なあらすじも書くと、
人と鬼の混血である少女が、人と魔が別存する世界を共存の世界に改革せんとする集団にその秘めたる力を求めて狙われますよ、と。
そこにパンピー*1な男の子も絡めて話が進行。恋愛模様は現時点ではなし。そんな具合。

*1:はてなダイアリー曰くほぼ死語。死語かよ、そうかよ。まぁそうかも_| ̄|○