独善的な形で解り難いんじゃ意味がない。解り易さ第一!と考えを改め、読書カテゴリーの評価表現を再度変更。
そうなんですよ。元々、購入検討の際の参考*1にしてもらえればこれ幸いという思いで書いてるわけなので、解り易くないと意味が…ね。
尚、最もポピュラーで明解な点数評価や☆付けレーティングに類しつつ、このサイトならではなものとして、債券格付風にレーティングすることにしました*2

*1:かくいうYKは「立ち読みしない。雑誌読まない。」な為、フィーリング買いするかAmazonレビューや他サイトの感想をかなり参考にさせてもらって買っています

*2:債券格付でSとか採用してるの見たことないですが(笑)