ワンダフルデイズ 1

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉』でお馴染みの荒井さんの作品。
23歳のOL(?)が妖怪だらけのアパートで過ごすにぎやかな日常、てな具合。
三者三葉』が奇人変人ばかりだとすれば、こちらは割とまともな人(?)が多い。
特に主役は今回極めて普通、不幸体質なことを除けば。いや、そこが問題なんだけど。
ちなみにアパートに妖怪が「出る」のではなく、妖怪は別室の住人として賃貸して普通に生活。
まぁ要するに、登場人物がまともにはなったけど人間ではなくなったと(笑)。
とはいえ妖怪妖怪いうても見た目は普通の人で、特殊能力を持ってるだけというカンジ。
学園ものじゃないから服装も良く変わるし、主人公の髪が徐々に伸びたり髪型変わったりと、デザインが固定されてないのも新鮮。
四コマって基本的に人物のデザインは固定されてるからねぇ。