機工魔術士-enchanter- 11

機工魔術士(enchanter) 11 (ガンガンWINGコミックス)

機工魔術士(enchanter) 11 (ガンガンWINGコミックス)


工房侵略は死をもって償わせろ。
そんなエンチャンター界の掟を前にハルヒコはホクトにどういった対応を取るのか。
ハルヒコの性格からしてホクトを殺すことはないだろうと誰しも思うわけだが、どうも腑に落ちないというかスッキリしない。
ハルヒコの平和主義は今に始まったことじゃないが、今まで割と明確に敵対してくる相手がいなかったからさして気にならなかったけど今回ばかりはどうにも…。
あれだけのことをしたわけだしホクトには落とし前ってモンをつけさせて欲しかったなぁ。
まだ話の半ばだからこの後そういった展開もあるかも判らないが、敵がもっと大きな別の人物にスライドしてホクトも被害者扱いになっちゃったから期待できそうもない。
作者が女性ってことで、女性ならではの書き方ってものがあるんだろうけど。
まあ、ホクトに代わって出てきたコイツはさすがにコテンパンにしてフラストレーション発散させてくれるんじゃないかと期待。
また、今回更に新キャラが出てきている。
陽気な正義漢(女性だけど)でゲートの管理人で黒羽尻尾な小悪魔みたいな人。
それから、それらしい展開はなかったが前振りされていたから、もしかしたら次は骨が活躍するかも知れない。