帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2


四コマとコマ割り自由の二部構成からなるちょっと変わった四コマ漫画
四コマonlyじゃないため物語性を持たせるのに適しているためストーリーものの側面も持つ。
始まったばかりの1巻ではそれも活きてなかったが、今回から登場人物の顔見せや軍学校の仕組みなどなど諸々の説明が終わったからだろうか、話が展開し始める。
といっても本当に始まったばかりで、同盟国との軍事演習に向かう道中で不審な集団に出くわす所まで。
今回はそのことよりも、いけ好かない野郎ジークの暗い過去がちらっと出て(この手の性格のキャラって必ずそういう背景あるなぁ)、熱血パワー馬鹿な新キャラが出てきたことが要点かな。
男がムッツリなジークだけだとパーティーの彩りのバランスも悪いし、良いポジション。
そして彼はメノアに早くも敵対視されてるけど、クリスと良いライバル。
まあ、片や女の子で片や男なんだけど…。