1月購入予定の新刊の発売日

日付 タイトル 作者
1/9(火) CYNTHIA THE MISSION 4 高遠るい
1/10(水) とらドラ! 4 竹宮ゆゆこ
  DDD 奈須きのこ
  連射王 上 川上稔
  〃 下  
1/22(月) ソウルイーター 8 大久保篤
1/23(火) シュヴァリエ 4 夢路キリコ
1/25(木) 戦線スパイクヒルズ 5 原田宗典
  WORKING!! 3 高津カリノ
1/27(土) はやて×ブレード 6 林家志弦
  ひぐらしく頃に〜宵越し編〜1 みもり
  ひぐらしく頃に〜目明し編〜1 方條ゆとり
1/31(水) クジラの彼 有川浩

※斜体が小説。通常のが漫画です。


・ん!?『クジラの彼』が単独で?( ・∀・)ノシ∩ヘェヘェヘェー
このクジラの彼というのは、同著者の『海の底』に登場した冬原と陸(おか)で彼を待つ彼女の恋愛ストーリーでして、複数作家による短編オムニバス『Sweet Blue Age』に収録されていました。
きっと今回の独立刊行にあたって短編を元に長編を書き下ろしたんでしょうねぇ。ひじょーーーに楽しみです。
kosさんから情報頂きました。
書き下ろしではなく、野生時代での連載を収録した単行本になるようです。
最近俺が読んだ作品だと、同じく『Sweet Blue Age』に載っていた桜庭一樹さんの『辻斬りのように』が野生時代での連載を経て『少女七竈と七人の可愛そうな大人』として単行本化してますね。
そう言われてみれば、文芸誌で連載されたものが加筆修正されて単行本化されるのはごく一般的なこと。
となると、やっぱりある程度雑誌も読んで目星をつけておくべきなのかなぁ。
・予定の上では今月は少なめですね。
まあ、先月の『空色ヒッチハイカー』と『赤朽葉家の伝説』がまだですからあまり多くても困りますが…。
それに今月は大学生最後の後期試験がある日程。ぼちぼちやっていきます。