コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック !」

サブタイからして明らかにギャグ回を彷彿とさせられ、予告からもその気配がプンプンしていたお遊び回。
とはいえ完全に遊びだけに徹することはなく、相変わらずギャグの裏でのっぴきならない状況の変化が…。


と言う事でミレイが卒業を決意し、それを記念して最後にまたひとつ大きなイベントを仕掛けるお話。
もう色々とおかしいしツッコミ所がありすぎて笑うしかなかった。
それなのにコテコテのギャグと同時進行で思い切りシリアスな事をされるとリアクションに困る(;´∀`)
やるならやる。やらないならやらないっていう構成の方が好きだなぁ。


さて今回はミレイって留年生だったんだーとまずそこに驚いたわけですが、咲世子さんの常識のなさも同じくらい意外で…。
しかもルルは「咲世子は天然だから」と長い付き合いから既に承知していた風。
知ってたなら天然さんにあんな仕事任すなよ(ノ∀`)
ミレイと言えば、彼女がそこはかとなくルルに好意を寄せてことがようやく明るみに。
まあ、それをルルに伝えたわけではなく、無印の頃から素振りなどから感じていた視聴者の予感が事実として確認されただけっすけどね(´・ω・`)
そしてミレイは今回の事で学園もルルもその他色々な事を卒業して一足先に社会へ。
今後は出番が減るんだとしたら残念だなぁ。


一方今回主役のはずのシャーリーはと言うと…。
テラ良いコ(´;ω;`)
これだけルルの事を理解してくれるんなら、最初からあれこれ隠さずにおいた方が良かったに違いないっていう今更どうにもならない後悔を感じさせられますねー。
そしてその「今更どうにもならない事」が超展開によってまた歯車を軋ませそうな前フリがラストに…。


というのも、かのオレンジ君がギアスキャンセルとかいうどんでん返しの弩級能力を手に入れちゃったのが原因。
R2のオレンジは特別な存在になりすぎだ(笑)。
元々ある種特別ではあったけれども。
いやぁ、それにしてもかかったギアスを打ち消す力っすか。
ルルのギアスの「同じ相手には二度かけられない」使用条件もリセットされるのかどうかが気になる所っすねー。


気になるとくれば今週一番気になったのは復活のコーネリア様っすね。
何この麗しいお姿。ほ、惚れる…(*´Д`)
若返りすぎだと思う、常識的に考えて。髪型(と着膨れ装束)変わるだけでこうも雰囲気変わるもんっすか(*´Д`)
今までさんざババアだのおばさんだの言われてきたネリ様も、これでもうババアだなんて!
いや、まあ、外見が変化した所で声とか言動とかにじみ出る雰囲気は相変わらず…な、なにをするきさまらー
(´-`)。o○(ところで、上からシュタァッと降ってきてバトレーの背後に剣を突きつけるシーンからナウシカのユパ様を彷彿とさせられたのは俺だけだろうか…。)


ミーヤがソウルイーターのマカより棒だったのはノーコメントで(ぉ)。
でも中の人をググってみて納得しました。
「なら仕方ない」と思わざるを得ない。


さて、次回は今週引きの強い劇的な終わり方をしておきながら以外にも今週と同じギャグ色の強い流れが継続の
ちなみに来週から第2クール入りという事でOP・EDが変更。
新曲はそれぞれFLOWとALI PROJECTが担当とのこと。
FLOW帰ってキターーー(゚∀゚)
色々と思うことはあるけれど、みんなの声を代表しつつ一言で。
「ありがとう(笑)、さよならレンジ。」