スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

ゼロス登場、ポコタの背景解明など起承転結の承にあたる印象。
或いはむしろここをもってようやくの起とすべきか。
いずれにしても今回のシリーズの中核となるストーリーがようやく見えてきました。


というわけで、ポコタ追跡の最中偶然にも出くわしたポコタの故郷。
そこは今より遥か以前に閉ざされた眠れる国。
不治の疫病に悩まされた国民は治療法が見つかるまでの間眠りにつく選択を取り…というSFでいう所のコールドスリープ活用例の代表的展開。
で、念願かなって治療法が確立されたは良いものの、今度は元に戻る手段=国民を眠りにつかせてくれた魔導士が行行方知れずに…。
ということで、行方不明の彼(なんと赤法師レゾ)を探すためにその国の王子たるポコタが駈けずり回っている、と。


フムフム、なるほどなるほど。
蓋を開けてみればシンプルで分かり易く親切な展開ですなー。
単発的だったストーリーもこれで軌道に乗るかな?


と思いきや予告の限られた情報から察するに、来週はさほど今回の件とつながりはないエピソードになりそう。
まあ、2クールで先は長いんで急ぐ事もないんすかね。
てゆーか予告(笑)。
ごんごろ言いすぎ。ごんごろってなんぞや?
ゼルが小さくなっていた映像の方も気になります。