ひだまりスケッチ×365 第8回「10月13日 お山の大将」

今回は何故か1期で飛ばされ不思議に思った体育祭の話。
あの頃から2期の計画は既に進んでたのかな。
いずれにしても原作を元にした回です。

  • Aパート

>ハチマキ
鉢巻きというだけあって本来額に巻くものですが、女子はカチューシャ風にリボン巻きするのが標準。
可愛いんで別に良いんですが、それが当たり前の中でちゃんとハチマキしてるコっていいよね!(何)
まあ、要するに宮子はさすがだな、と。
つーても沙英も夏目もハチマキ型だったんすけどね(ぉ)。
>各種競技模様
テンポが良くオチまでが一連のリズムのようにまとまってたんで面白かったっすね。
4コマできちんと落ちる漫画のテンポがそのままアニメになったような感じというか。
>大家さん
バイト三昧なのは趣味とかじゃなく実益だったようで…。
曰く「でっかい買い物しちゃったからねぇ(遠い目)」
借金があるそうです。頑張れ大家さん!

  • Bパート

体育祭の後に沙英の部屋に集まって感想会。
>夏目
アニメの夏目は面白いっすねー。
原作がつまらないってわけではないんですが、そもそもそんなに出番ないので。
>ラブリーショコラ
どう見てもベホイミです*1。本当にありg(ry
>藤堂さん
体育祭の実況司会進行を担当していたのは放送部部長の藤堂さん。
アニメオリジナルキャラクターというわけではありませんが、原作では本編には登場してこない人だったりします。
藤堂さんいいよ藤堂さん(*´Д`)


来週は8月5日の話。
予告からだとちょっとオリジナルなのか原作からなのか分からない。

*1:同じくシャフトがアニメ化を担当したぱにぽにのキャラクター