ヒャッコ 2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」


初回の期待の裏切りっぷりがすごかったアニメの2話目。
2話目はどうかな?


まず、今回もオリジナル多め。
原作は虎子の「なーなー、部活決まったー?」から始まって野球でオチをつけ、翌日龍姫が即帰してシメ。
アニメは第一声の前に4人組がどうのと言った会話や冬馬の登場があり(原作では冬馬の出番は大分あと)、野球以外にも様々な部活に邪魔してはしゃぐ様子が描かれていました。


うーん、1話ほどではないけど相変わらずこう、間延びしているというか、同じネタ引っ張りすぎでくどい(´・ω・`)
特に虎子が・・・。
虎子=バカだけど憎めないやつ
野球のアレも所詮は事故。
ですが、アニメでのその後の虎子はスタッフの勘違い?で龍姫に故意に嫌がらせをし始めるキャラに。
これじゃ本当にただウザイやつに成り下がってるような。
本当に監督がイチローをピッチャーにしたかのような選手起用のセンスのなさだなぁ。
(まあ、イチローは一応元は投手ですが)
オリジナルパートのギャグも寒いものが多かったし・・・。


しかも2話目にして早くもところどころ作画崩壊が\(^o^)/
「これはもうダメかもしれんね」
辛抱強く見続ければ良くなってくる兆しがないです。
来週はレビューしないかもです(つД`)