みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

もう1クールの折り返し地点。
早いなぁ。
ここまでのところあまりオリジナルが目立たずに来ています。
存外原作ネタが残ってたのが良かった。

  • Aパート 原作あり


マコトとカナの会話はイメージ映像というか、ザ・ワールド展開中ってことでいいのかな。
チアキの動きがぴたりと止まっているし、そうでもないと会話筒抜けってことになる(ノ∀`)
そうだとして、チアキだけモノクロにさせるとか何か一見して分かる表現があると良かったかも。


ところでマコトは何で男に捨てられた女性みたいになってる(笑)。

  • Bパート 原作あり


結構南家に入り浸ってるのに一向にバレる気配のないマコちゃんを誇るカナ。
でも内田はそれきっといっぱいフォローしてあげてるからだよ、と・・・。
そして実際その通りだったなぁとゆー話。


個人的にはそんなことより2回目に1個丸ごとカナにたこ焼き取られた時の内田のリアクションがツボった。
はぅわぁぁぁぁぁっ!?やっぱり内田は可愛い(*´∀`*)

  • Cパート オリジナル


胸の大きさがどうたらこうたら。
みなみけに関しては胸の大きさと態度は反比例な気がする。
たとえばチアキ・カナ・マキ=態度でかい
逆にハルカ・アツコ=態度でかくない
うん、間違いない。

  • Dパート オリジナル


最近調子良いみたいだけど、そういう時こそあぶねーんじゃねーの?という話。
とりあえずカナは顔自重しろ(笑)。
そしてマコト可哀相。
でも自業自得。
それはそれこれはこれ。
あの話と自分を混同しちゃいかん。さすがバカ(つД`)

  • Eパート オリジナル


みんなのマグカップが全部同時におしゃかになってしまい、新しい買い揃えようという話。
チアキは内田にかまってやれよヽ(`Д´)ノ
そしてトウマ。
うおおおおしっくりくる!しっくりくるぅぅぅ!ってどんだけ通なんだ(笑)。


今週は3期初の5パート構成でした。
無理に4つに拘って間延びしてぐだぐだな話が出来上がったりしなかったから良い構成だったんじゃないかと。
来週も原作ネタはきちんとありそうです。