はなまる幼稚園 第4回「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」


今週はいつにもましておませな杏と後光がまぶしい女神/聖母/聖人である山本先生のお話。
毎週変わるEDだけでも十分楽しみなはなまる幼稚園第4話。

  • はなまるなデート

すっかり漫画に影響され、そのままのノリでつっちーを付き合わせる杏。
回を追うごとにませっぷりが加速している気がしてならない。
が、そんな主役の暴走っぷり以上に柊が目立ってるの何の。
ひいちゃんははなまる最強の良キャラか。
そして杏と柊の二人とは対照的に、小梅のピュアっぷりが実に子供らしくて和む。
本当にバランスの良い三人組ですねー。


それにしても土田・・・、園児が面白いと言っているものを「現実味がない、しょせん漫画」の一言でバッサリ切り捨てるとは。
オマエはほんとダメだな(´・ω・`)

  • はなまるなお手伝い

そんなダメな土田とは対照的に、こ、これが神か!というような聖人ぶりをいかんなく披露する山本先生。
杏の「お手伝いする!」という意気込みはありがたいもののどう考えても仕事を増やしているようにしか見えないにも関わらず、終始笑顔。
というかそれ以前に「ありがとう」「助かったわ」の言葉もうわべだけではなく、本心からそう思って言ってそうだからこの人には敵わない。
なろうと思ってなれる人柄じゃあないです。
山本先生まぶしいです。尊敬します。


というわけで、とてもじゃないがいまの土田先生にはもったいない人なので頑張って精進して下さい。
そーだぞー。
まあ、頑張ったところでオマエにはやらんがな。by山本父
そーなのー?


というわけで、今週も大満足の4話でした。
EDは特に誰ver.といった風ではなく、OPみたいなオールキャストでしたね。
そして、来週はOPでは既に出てきている白スーツのやくざの人が登場する模様。