8月購入予定の新刊発売日(修正版)

8/10(火) STEINS;GATE 亡環のリベリオン 水田ケンジ
  バガタウェイ 4 古日向いろは
8/17(火) マルドゥック・スクランブル 2 大今良時
8/18(水) とある飛空士への恋歌 4 犬村小六
8/20(金) STEINS;GATE  円環連鎖のウロボロス 海羽超史郎
8/25(水) ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 アサウラ
8/26(木) フィギュ☆モ 2 中平凱
8/27(金) 灼眼のシャナX〜Eternal song〜遙かなる歌  2 木谷 椎
8/30(月) 彼女は戦争妖精 6 嬉野秋彦

※斜体が小説。通常のが漫画です。

漫画、小説とシュタインズ祭りです。
6月に何も知らずに買った漫画が面白かったので、色々手を出してみようかと思った次第。
アニゲーのノベライズは(小学生の頃の久美さんのドラクエを除けば)過去『蒼穹のファフナー』一冊しか買ったことがなく少し不安なのですが、著者の海羽超史郎さんは『ラスト・ビジョン』での印象が良かった人なのでこれが決め手になりました(実に9年ぶりの新刊)。

漫画版マルスクの2巻がようやく発売。
といっても1巻から半年ほどしか経っていませんが。

恋歌は3巻から大分間が空いており、久しぶり。
2巻で評価を下げて3巻で再度上げたところなので、4巻はどっちになるか気になっています。

ベントーはいつも通り即買い即レビュー。
ただしSD文庫の場合、まずもって即買いが難しいのですが・・・。

シャナXは1年半ぶりの発売でようやく2巻が・・・。
雑誌などを確認していなかったので、企画倒れで連載が立ち消えになったかと思いましたが、平気だった模様。
ただ、いずれにせよあまりペースは芳しくないようですね。

戦争妖精クルー。
本当に嬉野さんはいつでも筆が早い。
磐石の安定感。