ベン・トー アニメ化決定

本日発売となった最新7巻の帯で告知されています。
公式HPはこちら
ただ、まだプラットフォームが出来ているだけで、HPに行っても何の情報もありません。


いやー、ついにですか。
元々メディアミックス展開に積極的でないスーパーダッシュ文庫が「次にアニメ化されるなら何か」という巷の話題で候補に挙げられることの多い有力株でしたが、本当に実現しちゃいましたねー。


しかし、先月アサウラさんにアニメ化の話題を振った時にはちっともそんな素振りは見せていませんでしたので、直後に出てきた7巻で告知されるとは思いもよらず。
やはり内規の関係上緘口令などが敷かれていたのか、それとも放送時期(そもそもまだテレビアニメと決まったわけでもない)・スタジオ・スタッフetcの詳細がまだ何も公開されていないことからして決まったのは本当に最近のことなのかは分かりませんが、いずれにしてもめでたいことです。
漫画にしろライトノベルにしろ、アニメ化に批判的な僕でもこればっかりはどうしても楽しみにならざるを得ません。
と同時に、題材のこと(色々な団体がうるさい世の中なので)や原作の消化テンポなどなど不安もいっぱいありますが・・・。


そして、一番気になるのはスタジオよりもキャストかなぁ。
特に洋。
ドラマCDなどの前例もないだけに好き勝手な予想が飛び交いそうですが、洋のキャスト次第ではその辺のハーレム主人公と区別がつかなくなってしまいそうなので、女性陣以上に実がここが一番肝なんじゃないかと思います。
ああ、あと提供はSEGAでお願いします。