みなみけ 8

みなみけ(8) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(8) (ヤンマガKCスペシャル)

他愛もない日常を描いた好評シリーズ。
半年に1冊の発刊ペースも平常運転に戻って年に1冊程度となった最新8巻。
内容の方も平常運転である。


のらりくらりと8巻まで来た本作。
今回は新キャラの登場も登場人物間の人間関係の変化もなく、極めてマイペースな進行。
至っていつも通りのみなみけがそこにあった。
大笑いとはまた違うくすりとくるオチのある話も健在。


尚、既に登場人物が結構な人数になってきていることもあり、出番の偏りは結構ある。
また、作中の季節は夏を中心としており、今読むと季節感のズレを感じるが、それが逆におもしろいこともあるかも。


というわけで、こんな時に・・・いや、テレビを点けても災害報道しかやっていないようなこんな時だからこそ?ちょっとした息抜きに最適なみなみけ第8巻でした。
今回は別途、作者の新シリーズも発売されており、そちらも楽しみ。