Fate/Zero 第二話「偽りの戦端」

拡大一時間の初回放送にて、高いクオリティの純度と深みある物語を思わせた今期の期待作。
第二話も期待を裏切ることなく、品質も落ちずの安定ぶり。
これは、思った以上に楽しめそう。


いまを逃すと明日の夜まで更新できないやも・・・なので、取り急ぎ雑感だけでも。


いやー、オリアニではない作品をここまで楽しく拝見できるとは思いもしなかったです。
作画も1話に引けをとらずぬるぬる動いていますが、そういった見た目のすごさを抜きにしてもとても良い。
序盤にこれだけ株を上げてしまうと、こちらの見る目のハードルも上がってくるので、後は株が落ちるだけになっちゃわないかと変な心配がよぎるほどでした。


ところで、もしかして噛ませだったのは遠坂さんではなく言峰さんの方だった?
アサシンのあのやられぶりが偽装や作戦の一環でないとしたら随分間抜けな話ですが、さて・・・?