Variante3[良]

Varianteーヴァリアンテー03 (カドカワコミックスドラゴンJr)

Varianteーヴァリアンテー03 (カドカワコミックスドラゴンJr)

今までで十分判ってはいたけど、「救いがない。報われない。安らぎがない。」徹頭徹尾ないない尽くしだねーコレ。
ダークサイドなストーリーにしても、多少なり笑いや温かみ・安らぎくらいあって良いものなのに、
「そんなものお前にはないよ」と突き落とすような勢いですよ?
仮に、ありていの身近な人が囚われて「私に構わずやって」というシチュエーションがあれば、
通例機転を利かせて救い出すか、やりあぐねている所に第三者の助けが入るけど、
この作品の場合、主人公に難渋させた挙句その人は助けられませんでした。ってなり兼ねないくらいに辛辣。
こんな調子でこの先、アイコは組織から解放されて幸せを手にすることはできるのだろうか…。
そしてもう一つ心配なのは、一定の読者−というより単行本購入者−ついてるんだろうか。
下手するとそろそろ打ち切られるんじゃないかと不安。