ハヤテのごとく! 6

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

際立って面白くて爆笑するほどじゃないけど、でもある程度面白いハヤテももう6巻。
週刊だと物によっちゃここら辺りで早くもつまらなくなってくることもあるけど、まあまだ平気。
前巻で一話完結形式に戻ったのを喜んだのも束の間、またも続き物に。
いや、何もそれが悪いと頭ごなしに言うわけではないけれど、作者の目指す所は基本位置輪完結形式だそうだし、やはりねぇ。
そういえば6巻は割りとドラクエとかイースといったメジャーで解り易いネタが多くて助かった(笑)。
イースがメジャー?など何をもってメジャーとするかに個人差ある以上、人によっては今回の方がコアなネタが多いと思ったりもするのかな。
その辺りあらゆるところをパロディするのも持ち味のひとつな『ハヤテのごとく!』は折り合いが大変?