シュヴァリエ 2

シュヴァリエ(2) (マガジンZKC)

シュヴァリエ(2) (マガジンZKC)

夏にアニメ化だそうな。
連載も始まったばかりでとても人気作とは呼べんから、まあ時流の多角化戦略だろうか。
放送はWOWOW。完全オリジナルストーリーとのこと。
さて、話の方は前回までの「詩人=悪」という図式から「詩人も或いはまた被害者なのかも知れぬ」というある意味王道の展開。
また、デオンの姉こと主人公のリアとはどういった人であったのかにも少し触れられるなど、
1巻収録話までで一通りの地ならしは済んだという事からか、話の全容が見え始める段階に突入。
その他細かい点として、過激な描写はすっかりなりを潜めより多くの人にとって読み易い具合に。
そして従者のちびっ子が思わぬ活躍ぶり。ちょっと目立ちすぎで、これじゃあデオンの立場が…(笑)。