巷を賑わせたFate/stay nightなるPCゲームのアニメが現在放送中ですが、俺もこれを視聴中。*1
丁度1クール終わって色々見えてきた所で最近とみに思うことがあります。
岩永さんの漫画『Pumpkin Scissors』の主役、アリス・L・マルヴィン少尉とセイバーさんがカブります!
髪型とか外見上もさることながら言動とか…。王侯貴族な雰囲気とか…。
どっちが先だとか、ちょっと前に物議を醸した“インスパイア”じゃね?とか無粋なことは言いませんしそんなんどっちでも構いませんが、
今後どっちの作品を見るにせよもう一方のキャラのイメージが思い起こされてしまって少し困ったことになりそうです。
そしてもし万が一これを読んで同じ症状に陥った方がいたらごめんなさい。
                                                 でも責任は取りません。

*1:ここでもやっぱり原作のゲームは知らなかったりする