お湯屋へようこそ

お湯屋へようこそ (まんがタイムKRコミックス)

お湯屋へようこそ (まんがタイムKRコミックス)

かみさまのいうとおり!』でお馴染みの湖西晶さんの新作。
妊娠なされたということで作者意向により連載終了しているため、一巻限り。尚、三月にめでたくご出産されています。


ちょっと経営の危うい老舗旅館「奥山」の人たちのお話。
 結婚してOL→若女将となった無類の酒好きのダメ嫁
 番頭兼経理のけちんぼな旦那さん
 オニババこと鬼姑の大女将
 宿唯一?の良識人、板長
 大女将の妹であり商売敵のホテル経営者
登場人物はこの5人のみ。
女性4コマ誌で連載されていただけあって、『かみさま』とは若干趣の違う作品。何がって下ネタがないんよ、驚き(笑)。
苦しいながらも前向きに、賑々しく奮闘する面々が面白い。
ちなみに、カバー下に表裏で4つの4コマがおまけで載ってる。いいねー。
育児などに一息ついたらまたこういったものも連載して欲しいなぁ。