ゼロイン 5

ゼロイン(5) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ゼロイン(5) (カドカワコミックスドラゴンJr)

金髪だったちょい役がひとコマだけベタ塗りされて黒髪になっている。
構図と科白が矛盾してたり細かいアラがある。など毎度の落ち度があるが小姑みたくあげつらうのは止めといて本編。
前の巻からのストーカー事件が解決し、並行して祁雫の件もようやくの決着をみる。
その過程で式江が今に至る背景もちょこっとお披露目。
決着の着け方ひとつとってもみくるはいつもと同じ綺麗事だがしかし、良い事言ってるよ、実際。
「60セントの弾丸一発で済ますほど殺人犯の罪は安くない」と。
あぁ全くだ。どんな犯罪者であれ命は等価値。死んで責任を取れとかそんな時代錯誤なのは明治維新と共に終わらせといてくれ。
さて、あらぬ方向に話が逸れたが、今まで通り無茶苦茶やってんなぁと思えたし面白い。
それだけに今更言うことでもないけれど、「漫画だからってそんな…」と冷静にみてしまうきらいのある人には向かないし、万人向けではない。
俺だって「無駄に下着を露出すんじゃねえよ!」とは思うけど(笑)。