[読書] 悪魔様へるぷ☆ 3

悪魔様へるぷ☆ (3) (まんがタイムKRコミックス)

悪魔様へるぷ☆ (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 悪魔様3巻の“ココがハートフル :ラストシーン「そしてルルーは誰の前ででも“人間”になれると思うのです」



『悪魔様へるぷ☆』最終巻だったとは、知らなかった…。
雑誌を読んでないとこういう点に弱くなるなぁ。
さて、むかし神父様より頂いた「善行を積めばいつか人間になれる」という教えを信じ、教会でシスターとして奉仕する悪魔のお話もこれにて完結。
忘れかけてた大事な設定を最後に上手く活かして美談としてまとめてくれました。
基本ギャグ故に失念しがちだけど、こういった“良い話”のさりげなさもこの作品の良さだった。
ギャグの方も抜かりなし。

  • マリー様の黒さがアップ 悪女!悪女!
  • クリム様の諦観が末期 卑屈!卑屈!
  • ルルーの苺禁断症状が限界 ヤク中!?ヤク中!?

また、今まで散々若さのことでいじられたマリー様の年齢が明らかに…まあ、大方の予想通りな年齢帯。
むしろサラっと出されたクリムの年齢の方に驚いた。わ、若い…。
しかし3巻で終了は勿体ないなぁ。
変わらず面白いし、人気云々での連載終了ではないだろうからもっと読みたかった。
まあ、去年同時並行で連載が開始された別作品別誌にて03年から連載している作品の1巻が既に出ているようだから、早速そっちでも買ってこよう。