ひぐらしのなく頃に〜鬼曝し編〜2

 1巻の感想はこっち
え、えぇぇ!?ってのが最初に浮かんだ感想。
いやはや何というか、これはありなのか?ありなんだろうなぁ、と。
メインの3編と違い解決編が後に控えているわけでもないから、話が結末まで達してて単純で良い。
そして最後のどんでん返しなネタばらしにも驚かされたわけで。
こういうことなら「幾らなんでも夏美のオカン異常すぎるだろ…。」と思ったのも不思議なことじゃないなーと一人で納得。
血がドバーッとかは好みじゃなかったけど、「必ず最後に愛は勝つ〜♪」な力技は嫌いじゃない。
残念だったのは出版の制約による尺足らずでペースが早過ぎたこと。
内面・心理の状態が鍵なだけに、本来はじっくり詰めていくのが理想的なんだろうと思う。
どうでもいいけど表紙の夏美大人っぽすぎる。
本編と一致してない、詐欺だ!*1

*1:ここはひとつレナの「ウソだ!」的に