氏神様といっしょ 1

氏神様といっしょ 1 (まんがタイムKRコミックス)

氏神様といっしょ 1 (まんがタイムKRコミックス)

  • 氏神様1巻の“ココがツボ :「これにつかまれ!!!」←→3m(113頁)

  色々無茶でツッコミ所が多すぎる(ノ∀`)σ


成り行きで神様が家に居候することになった小学生の周辺事の四コマ。

  • 小夜:千年前に祀られた陰陽師の神様 ちっちゃい(三頭身) お金に目がない 深夜番組(エロ)にハマる
  • 加奈:実質一人暮らし 外見に反して怒ると怖い、つーかオニ
  • 玉藻:九尾の妖狐 怪力 すっげぇ面倒くさがり 姉御肌
  • ポチ:超巨大犬(トラック大) にゃーと鳴く 幼児化できる(小夜と同じくらい) 超大喰らい

加奈がツッコミ担当。
オチやボケに独創性があるわけではないから比較的ありきたりだけど、アベレージは高いカンジ。
マイペースな玉藻と、玉藻ラブな九条のお嬢様のやり取りが特に面白い。
てゆーか、巡査(お巡りさん)が制服じゃなくスーツだったり、ムショ送りの誘拐犯が短期で出所してきたりと、細かい所でかなりアラがある(笑)。
まあでも、四コマなんでその辺の細かい所は不問でいいかな。