12月購入予定の新刊の発売日

日付 タイトル 作者
12/9(土) おとぎ銃士赤ずきん 1 緋色雪
  Gosick 6 桜庭一樹
12/10(日) みずたまぱにっく。This is MIZUTAMASHIRO!! ハセガワケイスケ
12/15(金) Pumpkin Scissors 6 岩永亮太郎
12/16(土) わたしたちの田村くん 1 倉藤倖
12/21(木) 空色ヒッチハイカ 橋本紡
12/22(金) ヴァンパイア十字界 8 木村有里
  ひぐらしく頃に〜暇潰し編〜2(完) 外海良基
  ひぐらしく頃に〜罪滅し編〜1 鈴羅木かりん
  ゼロの使い魔 1 望月奈々
12/25(月) BAMBOO BLADE 4 五十嵐あぐり
  咲-Saki- 1 小林立
12/26(火) コードギアス〜反逆のルルーシュ〜1 マジコ!
12/27(水) dear 9 藤原ここあ
  ひだまりスケッチ 2 蒼樹うめ
  えむの王国 2 中平凱
12/28(木) 赤朽葉家の伝説 桜庭一樹

※斜体が小説。通常のが漫画です。


バンブレ4巻待っち遠しぃぃぃぃヤッホーε=\_○ノ
田村くん、ゼロはライトノベルのコミカライズです。
前者は既読、後者は未読なので後者がより楽しみ。
みずたまは『しにがみのバラッド。』のハセガワケイスケさんの新作。
しにバラは途中でやめちゃったけど作風は好きだったから、新シリーズ?ということで手にとってみようかと。
ひぐらしは、解決編では3冊同時刊行とかはやらない模様で、罪滅ぼしだけが一足先にリリース。
原作未プレイだけに待望しつつも、鈴羅木さんて絵が一番アレだっただけに作画の向上に期待と不安も…。
赤ずきんはどっかで見かけた宣伝だけで購入を決定、故に予備知識一切なし。
こうして安易に買って散財することも多いけど、ま、今更いいんです別に。
店頭で見てみて「やっぱり買わない」ってことはこれに関してはないと思います。
その可能性があるとすればコードギアスでしょうか。
少女漫画誌での連載なので、少年誌並にガチンコの男性向けな内容になっているとは思えない不安が…(たとえばCLAMP作品っぽいとか)。
巨大帝国に復讐と怨嗟の反旗を翻す高校生の話なのですが、何故これを少女漫画で…。
原作はすごく面白いんですけどねー(原作はキャラクター原案がCLAMP…漫画に対して更に嫌な予感)。
まあ、読む前からあれこれ言っても仕方ない、大人しく発売を待ちます。
ところで、dear9巻は待ち望んでいた人も多いはず。
06年秋予定といっておきながら冬真っ只中で06年終わりかけの下旬にようやく出ます。
その他南瓜鋏、ひだまりとえむに十字界、今月は何となく惰性で買ってるような漫画がないだけに本当に楽しみです。
更に、基本的には感想を書かないのでリストアップしてませんがハヤテのごとくの新刊もありますしねー。
まあ、小説が全然ないので後は適当に店頭でフィーリング買いしてくることになるかも知れません(空色ヒッチハイカー追加)。
尚、今月はクリスマスも過ぎればヒマになるので月末のリリースラッシュにもそれほど遅れずに対応できると思います。
年内に出た新刊は年内に感想をアップして終わりたいですしねー(笑)。