WORKING!! 3

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • ココがツボ「バイトだもんいつかは何かでやめちゃうわよね…私も…一生小鳥遊君殴ってるわけにはいかないのね…」(47頁)

おい(笑)。まあでも、そんな時は結婚すればいいと思うよ!


四コマでもっとも簡単なマンネリ回避策といえば、新キャラを出すこと。
まあ、『WORKING!!』がマンネリ化してるとは思いませんが、登場するもんは登場します。
3巻はレギュラー一人とゲスト的にもう一人です。

  • 山田葵:ワグナリアの新人 自称16歳 仕事覚えが悪い 吊り目というか、三白眼ならぬ三黒眼な子 店の屋根裏在住
  • 伊波の父:まひるを極度の男嫌いにした元凶 娘を溺愛 親バカならぬバカ親

新登場の山田が店を引っかき回します。
ワグナリアは特殊ですから、内部事情を把握できてない人が入ってくると大変ですね(笑)。
そして、如何な強者にも天敵は居るわけで、見事彼女は無敵の相馬さんが唯一苦手とする相手に。
もうこのグチャグチャにかき混ぜた闇鍋のごときカオスっぷりは、尋常じゃないおもしろさ。

  • 佐藤さんが八千代チーフに…うわぁぁ

とか

  • タカナシが女装して…アッー

とか

など、見所たくさんで変化もあって飽きが来ない。
4巻は秋頃だと思います。遠いですねぇ。