らき☆すた 第2話「努力と結果」

今週は黒井先生登場ヽ(´∀`)ノ
が、先生のエセ関西弁って声にするとあんな感じになるのね。正直微妙(´・ω・`)
来週辺りはゆい姉さんも本編出てくるかな?
どんな感じなのか楽しみ(*´ω`)


話はGW中の宿題への各自の取り組み方から。
かがみはコツコツ、つかさは計画倒れ、こなたははなからやる気なし
そして一旦話が飛んで、ゲーセンへ。
かがみがいっぱいお金をすってましたが、このネタはついこの間出た4巻のもの。
雑誌掲載はもっと前だったとはいえ、早いねぇ。


さて、勉強の話に戻って休み明けのテストの話に。
かがみ 89点(頑張ったで賞)
つかさ --点(頑張りま賞)
こなた 86点(頑張ってないのに何でで賞)
居た居た、こういう全然やらんのにそこそこ良い点取るやつ(笑)。
つーか俺も似たようなもんだったかも…親近か〜ん(*´ω`人´ω`*)
前日2時間で世界史94点、学年4/400位はちょっとした自慢(´ー`)y─┛~~


5月病の話を挟んで、次の場面は歯痛に悩むみゆきを囲んで歯医者トークin教室
「ドリル」に目がキラキラするこなたはやっぱり変わってるなぁ(笑)。
そもそもドリルってそんなにロマンなん?男の俺がわかってない_| ̄|O
そして「こんな歯医者だったら良いのに」と盛り上がる3人*1
でもね、つかさ…マッサージャーついてる治療台じゃ体が動いちゃってお医者さん治療できないよ(笑)。


次いで休み時間の教室、コンプを読んで驚くこなた。
曰く、「ドラマCDとアニメでキャストが変わった。見えざる神の手がはたらいたかなぁ?( ̄ー ̄)」
って確からきすたもそうだったっしょ?自爆ネタ?(笑)


はい、また場面は飛んで放課後のファストフード店
残ったナゲットをにらめっこで取り合うことになり…こなた、圧勝。
カメラアングルの都合で視聴者は拝見できません。
WCから戻ったみゆきにも見せて上げる事になり、二度目があるも製作側の都合により(ry
こなたがどんな顔芸したのか気になるけど、それ以上に気になるのが「店内で爆笑しすぎ」
な女子高生軍団。
いや、実際現実に居るっちゃ居るけど、それにしてもかがみ笑いすぎ(ノ∀`)


本編の最後はコンプ祭りのために始めたこなたのバイト先について柊姉妹があれこれ想像。
コンビニバイト店員、あれは酷い(笑)。
しかも稀にああいうの居るから微妙にリアル。
ちなみに正解はコスプレ喫茶


今週もラストはらっきー☆ちゃんねるで締め。
あきらの二面性があんまりすぎる。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
ここまではっちゃけられたらおもしろくないわけが。声優は今野宏美さんか、凄いな。
つーか視聴者からのメッセージ読めよ(#゚Д゚)=3


EDは「4人でカラオケに行った」シチュエーションを毎週1曲ずつで定着かな?
今週は「勝利だ!アクマイザー3」うん、知らない…知るわけない。まだ20代前半だし(´・ω・`)
それにしても、店員きてようが熱唱継続するこなたは羞恥心ってものが…あるわけないか(゚∀゚)
まあでも、まとめてトレーごと置いていく場合はともかく、各自配ってくれる場合は店員さんの声が通らないからトーン落としてあげましょうね(つД`)


うん、なんか今週は1話より大分おもしろかった(*´ω`*)
選んだネタが良いのか、ネタの活かし方が良いのか、その両方か。
1話ではちょっと不安になったけど、この調子なら作り方次第で今後も平気そう。
1話はあれやね、コロネネタを引っ張りすぎたね(ノ∀`)
あそこが1話でいちばんつまらgyふじこ
尚、今週のオリジナルは、OP明け冒頭のタイトルコールからの柊姉妹のGWの過ごし方の違いの所。
つかさが寝ぼすけなのは知ってたけど、あれじゃあ差がつくのも無理ない。


さて、来週は…。
んー?予告からじゃ何の話かわからないなぁ。
とりあえず夏服に変わってるから夏の頃掲載された原作ネタが中心かな?
(それにしても場面ごとにいちいち触れたから無駄に長文に…。
次からオリジナルネタ以外はさっくり飛ばすべきかな。)

*1:かがみは違うクラスなので教室の場面では居ない事も多々あり