DARKER THAN BLACK─黒の契約者─ 第3話「新星は東雲の空に煌く…」

穢れた指先でぇっ〜♪夜を誘い込んでぇっ〜♪ε=\_○ノひゃっほー
OP曲カッコ良い!
相変わらず西川ちんは良いボイスをしてますなぁ(*´ω`*)
何故かアーティスト名がコロコロ変わるのが不思議だけど(笑)。
(このOP曲もTMRとはまた別の新ユニットでの2ndシングル扱い)


さて、前後編で1エピソートの1・2話が終わってある程度の概観が見えてきたこのアニメ。
それでもまだまだ全体の一部しか見えていない感じ。
あえて全てを最初から示すのではなく、徐々に全容が明らかになっていく見せ方をするみたい。
現にヒロインと思われるOPの最後に出る緑の髪の子がまだ本編未登場。


ストーリーはハイクオリティ、映像も乱れがなく音楽はかの菅野氏が担当ということでこれはガチかな、と。
主人公であるところの黒(ヘイ)があまり前面に出過ぎず、むしろメインスポットが当たる各エピソードのゲストに一歩引いた所から関与するっていう距離感もすごくいい゜+.(・∀・)゜+.゜
向こう半年はコメディ分としてらきすたを、ドラマ分としてDTBをって組み合わせで楽しめそう。
俺はドラマ性が高くて硬派な作品が一等好きで、コメディだけじゃ物足りなかったんでDTBはとてもありがたい作品(*´д`*)
最後まで見ることにケテーイ。