5月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
5/9(水) ドロテア 4 Cuvie
  クリムゾングレイヴ 1 三宅大志
5/10(木) 時と魔法と鳥羽玉の夜 在原竹広
  とらドラ・スピンオフ! 竹宮ゆゆこ
5/12(土) 男爵校長 2 OYSTER
5/17(木) PumpkinScissors 7 岩永亮太郎
5/22(火) ソウルイーター 9 大久保篤
5/23(水) 銃姫〜Sincerely Night〜 2 一文字蛍
  危機之介御免 2 海童博行
  しおんの王 5 安藤慈朗
  ゼロの使い魔 2 望月奈々
5/25(金) 咲-Saki- 2 小林立
5/28(月) ワンダフルデイズ 2 荒井チェリー
未読繰越 小説に該当なし。漫画のみ  

※斜体が小説。通常のが漫画です。


・今月の目玉は何と言っても男爵校長っすね。
 1巻は何とか刊行されたけど長いこと2巻が出てこなかったので自然消滅を危惧していましたが、無事に続刊発売の運びとなりました。
 (相次ぐ休刊で雑誌を転々としながらもそこそこ順調に連載を継続していたようなので、その事を知っていればこんな心配もしなかったのに_| ̄|O)
・時と魔法、クリムゾングレイブは予定というより未定。
 例によってどんな作品なのか一切知らないので買わないこともあります。
 尚、Sakiはほぼ間違いなく買いません。
 が、一応2巻くらいまでは案内を出しておこうかな、と…(3巻以降は無案内になります)。
銃姫も非常に楽しみですが、しおんが随分待たされた気がしますね(笑)。
 やはり2ヶ月の延期が痛かったかと。


追記:男爵校長はどうやら今年の2月で連載は終了したようです。
ただ、男爵校長DSと改題して翌月号からすぐに連載を再開してます(笑)。