らき☆すた 第4話「やる気の問題」

判る人は判る。
判らない人はとことん判らない。
とにかく変にツッコミ所の多いアニメになってきてるけど、今週はとうとう自社をピーしてアレするネタまで…。


>人が良すぎて「宿題写させて」とか後ろめたいことを頼み辛い人
あるある(笑)。
そして俺は頼まれ易い方だった…と。
置き勉派でこなたタイプの不真面目くんなのに宿題はちゃんとやってきてたからでしょうか(´・ω・`)

ネトゲのせいで遅刻
そして明かされる真実。
そうなんです。先生もネットゲームやってます。
むしろヘビーゲーマーです。あちゃー(ノ∀`)

>病欠を一笑の元に却下されるこなた
日頃の行い。あちゃー(ノ∀`)

>真夏、こなたの家のシーン
あれ?別の作品になった?
と思うようなほんのわずかの間だけ変化した絵柄が…。
いや、これは素人ながらこれ巧いなぁと思ったよー。
普段のデフォルメ調の作画じゃコップやこなたの汗は表現できない→そこだけクオリティ上げて写実的にして「暑さ」を伝えるって工夫だと思うわけですが…買いかぶり?
あちゃー(ノ∀`)(あちゃの意味違う)

>くさいトーク
ヒントが増えてました(笑)。
「大きすぎると困る」「くさい“のも”困る」
これはどうも、回を追うごとに段々前の会話も明らかになっていってそのうち何のことか判るようになるってゆーロングなネタになるっぽい。
気の長い遊び心だなぁ(*´Д`)

>テスト勉強中に…
あぁ、やっぱ俺ってテラこなた_| ̄|O
前夜に部屋掃除→30分勉強やって2時間漫画とか茶飯事。
み、みんなもそうだよね!ネ?

>『涼宮ハルヒの憂鬱
自社で製作したアニメを自社で製作してるアニメの人物が視聴
これはないだろ(゜∀。)あはははは
いーんでしょうか。いーんでしょうね。…ほんとにいいの?
しかも自虐ネタだわ、肝心のこなたが「京アニ」と言っているだろう所はピーを被せるわというはっちゃけぶり。
いままで散々ピーもなしに流してきたのに自社の所はピーて逆に清清し…



かったんですが、毎週満載のこの手のパロネタが「やりすぎ」と判断されたから…とも思えませんが、兎に角「力量不足」を理由に山本寛監督が降板、というか更迭?*1
今週はあえてひとつも触れませんでしたが*2、各種パロディネタは楽しみにしていただけに残念。
(´-`).。oOクレしんは馴染み深い作品だけに、しんのすけの声マネはある種感動だった。似すぎ(笑)。
らっきー☆ちゃんねるのノリも含めて、別の監督体制で流れる次回放送分(5話)からは雰囲気変わっちゃうのかなぁ(´・ω・`)
まあ、確かにちょっとターゲットを限定しすぎてる作品作りではあったんで、深夜帯とはいえ無理があったのかも…とは思う。
チバテレビではゴールデンに放送された回もあります)
どう転んでどう起き上がってくるのか気懸りで、変な意味でも4月期のアニメでは目が離せない作品になっちゃったねぇ。

*1:この辺の諸事情はググれば山と出てきますし、おそらく2chではいまでもまだ旬の話題だと思われますのでソースに困ることはないと思います。ちなみに俺は他のブログで知った口です。なんという情報社会!

*2:触れなかったのは「パロディネタはキリがないから自重しよう」と先週から決めていただけです。こんなことになったから、ではないっす。偶然です(ノ∀`)