らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」

日曜録画して更新が水曜日!おれぁもうダメだ…。
さて、今週は主に運動会…あ、いや体育祭というべきかな、高校生だしの回。
監督が代わってからは1回1回の放送にある程度まとまりがあるようになってるね。
ただでさえ原作が割とぶつ切りな作品で流れが途切れがちだったからこれは良い配慮だと思う。


てなわけで今週は体育祭を主軸に割と大部分が原作からのお話。
これもやっぱり監督が代わってからだと思うけど、オリジナル盛り沢山の詰め込みまくりっていうサービスはなくなった。
どちらが良いとも悪いとも言えないけど、こうして何話かみてきた印象では俺は今の監督の方が好きかなぁ。


さて、今週はこなた父の出番多し。
声あり。
奇行の数々とどんな声なのか、高まる期待は隠せない(笑)。
>インタビューを受けるこなた父
何のインタビューか=ニュースのインタビュー。
どういう内容か=全国各地で体育祭日和。
こな父の応答=娘の応援に来たんですが(ry
こなたはテレビの前でその様子を見てる&こなたの学校の体育祭はまだ=もぐりで他人の娘撮影
法には疎いけどこれは犯罪、多分…。
いきなりどえらいことしとるがなーーー(ノ∀`)
>黒板「5m走白石」
5m走ってなんぞや(笑)。
そら白石も泣くわ(ノ∀`)
これは原作にあったかなぁ?なかった気がするなぁ、おもしろいわー。
>騎馬戦
クラス全員ななこ発言に若干引いてるのにこなただけノリが合ってる
>パン食い競争
漫画や何かだと体育祭の代名詞のひとつってくらい必ず入ってくるけど、実際にやってる学校ってどれだけあるんだろ…。
10校に1校もないんじゃないかと思うんだが(;´ー`)
>徒競走はイメージ
イメージ映像ふっるぅぅぅぅ!
いまの高校生以下はわからんだろこれ(笑)。
相変わらず妙な所で上の年齢層に優しいアニメだなぁ。
走り幅跳び
かがみ…。
それはそうと、体育祭で幅跳びって…やるのか?
普通4月か何かの体育測定でやるもので種目にはならないんじゃ。
パン食い以上にレアな気がする(゚∀゚)
>ハードル
ハードルも測定でやるもので体育祭の種目にはならんよなぁ。
ってつかさ(笑)。
なんというアレン・ジョンソン!
いま、8月の世陸を前にしてハードルなぎ倒し女を見た(゚Д゚)
>リレー
BGMだけだけどまたしてもイニD((*´∀`))ハハハ
それはそうと、ゴールシーンでみゆきの胸にズームするのは止しましょう
フリーダムなアニメだなぁ(笑)。
>リコーダー
やたらにつかさが可愛いのはわかった。
誰もが認めるところだろう。
だがあの服装の幼さはなんだ(笑)。
笛も体に対してデカすぎるだろ、こなたですら高学年には見えるのにここでのつかさは小学校低学年か(ノ∀`)
>「つかさのくせに突っ込むか」
黒い(ノ∀`)
つかさだってそういう時もあります。
ブルーハワイだって知ってました。
許してあげて( ´;ω;`)
>らきちゃん
あ、なんかすごーく久しぶりに普通に始まった気がする(;´ー`)
実際はほんの数回おかしかっただけなのに。
>ED
名前のあるメインキャラ(レギュラー)以外のキャストが全員立木文彦さんとくじらさん
リレー走者に至っては全員くじらさんという1人7役( ゚∀゚)・∵
ちょ、ま、をぇぇぇええ!?
不覚にも今週はここで一番笑った(笑)。
リレーとか街でキーホルダー絡まってる男女とかなーんか変だなぁとは思ってたけど道理で!(ノ∀`)たはー
>ED曲
曲は『MONKEY MAGIC
これも生まれる前のものだからコメントの仕様が…と思ったらイントロ(前奏)長いな(笑)。
最近で長いなぁと思ったのにKOTOKOさんの『Re-sublimity』(72秒)があるけど、この曲も60秒弱とは…。
まあ、この曲みたいな古いものから新しいものまで、邦楽から洋楽まで含めれば3分以上のものもあったはず。
というみwiki


今週も細々突っ込んでたらえらい分量に…。
もう減らす努力をしようとすら思えなくなってきてますが_| ̄|O