らき☆すた 第10話「願望」

6話のちょめD以来となる気合の入ったパロディがあった今週。
季節的には「これから夏だぜ、アチー(;´д`)ゞ」って現実を差し置いて冬突入の回。
核となる舞台はあるようでなく、強いて言えば泉家でのお泊り回かな?
尚、内容は概ね原作からのもので構成されてる。


>遅いメール打ち
不慣れでちんたらしてるつかさにかがみがぷちーんヽ(`Д´)ノ
あるある(笑)。
キレたりはしなかったけど、高校の「情報」授業のパソコン操作とかで隣の席のコが同じような状態だったなぁ(ノ∀`)
「ここをこうして」→・・・(作業してる間)→「うん、で、次にここを」→・・・(ry
教えるのはやぶさかではなかったものの、度々入るこの間がもどかしかった(ノ∀`)
>お姉さんビックリだ(>ω<)
お、出たー。
原作1巻で「口癖はお姉さんビックリだ」と設定されているにも関わらずあまり言っている所を見たことがなく、回を追うごとに影も形もなくなったアレやね。
この調子だとアニメでもあまり使われる機会はなさそうだ(笑)。
>みゆきin病院
「安藤重雄さ〜ん」
なんという泉谷さん
Dr.コトーですね?
>わーいわーい(以下繰り返し)
つかさのイメージ映像可愛いな、おい(笑)。
新しい監督は絶対つかさ贔屓だと思う今日この頃。
>テラ絵文字
これはさすがにない。
いや、たしかに使い始めにやたら絵文字多用する人ってのは居るが、が…これはない(笑)。
>くさいよねー
くさいトーク復活キター(゚∀゚)
でも相変わらず何のことかサッパリだ。
>格ゲー中
色々と問題だらけのこな父だけど、ことこういう所に関しては良い父だなぁと思う。
最近はwiiとかあるからそうでもないかもだけど、一昔前は子供のゲームに付き合ってくれる(=付き合うことができる)父親はそうそう居なかったしねぇ(´・ω・`)
まあ、こな父の場合は付き合ってくれるってのとは違う気がするけど(笑)。
古今東西ポイントカード
手前の金色がどうみてもヨドバシです。本当に(ry
他にも実在するのがあるようだけど、ヨドの目立ちっぷりがすごい。
モロ。
アニメ店長
どんだけーーー
アニメ店長の元はほとんど知らないけど、これは凄いとしか言いようが。゚(*゚´∀`゚)゚。
画の気合の入り方とか動きとか諸々全部突き抜けてるYO!
2ch語
「読めたら負けかなと思ってる」
読めますね、ある程度。
使いますね、そこそこ。
負けですね、これはもう。
( ´;ω;`)ブワッ
ま、まあでも、このブログと特定の相手とのメールくらいでしか使わないから(;´ー`)ね?
>「夢にまでみた光景が広がっているぞー」
「家が神社で巫女さんなんだってー(声がキモく変調しつつ)」
のっけのこれといい、親父少しは世間体を考えろ(笑)。
こなただから良いけど、普通こんな父親友人に知れたら娘大変なことになる(つД`)
>髪型入れ替え
つかさが子供っぽすぎる。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でもってかがみは神無月の千歌音っぽい(行きつけのサイトの管理人さん談)。
そして何かやたら似合ってる(*´Д`)
内面の世話焼きお姉さんっぽさが外見にも出たきたような感じだ(*´д`*)
こ、これは結構好きかも…。
>最近の漫画やゲーム
たとえばテニプリですか?
そもそもこなた自身が「小学生にも見える高校生」(ノ∀`)たはー
>渾名
こなたとみゆきで…
こなぁぁぁぁぁぁゆきぃーーーーー



失礼しました。
まあでも、原作読んだ時も無意味に頭を悩ませたかがみの渾名は難しいね。
やっぱりかがみん?
いや、実際学校生活で「かがみん」とか呼ぶのも呼ばれるのも…ナイなぁ。
>らきちゃん
白石(声優さんの方)がーーーーーー
な、なんという熱弁(;´ー`)
確かに何だか「ツンデレ」って氾濫しすぎてて意味が曖昧になって、ウェブでも定義論が始まったりすると白熱しすぎて荒れたりするってことがあるらしいけど…。
そしてなんというプライベート暴露。
熱弁といい幕が降りてからといい、どこからどこまでが台本なのか(笑)。
>ED
脚本「山本寛
げ、現場復帰!?オメデトウございまするー!
んで、カラオケ曲は『I'm proud』
往年の名曲。
かがみがリアルに下手で、カラオケっぽさを出す演出なのか声優さんの限界なのか判断つきかねる(笑)。
前者と思うけど、後者を誤魔化すために前者の演出をしていると勘ぐることもできてしまう。
>予告
なっっっ        げぇ
4人中かがみの当番が一番長いみたいだけどそれにしても…。


というわけで、今週は気持ち減量気味のつもり…だったんだけど、見返してみると全然減ってねぇ(´д`)
あ、来週は12月25日前後の話でまとめてくるっぽいよ。