らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

とても更新が遅くなった今週分。
何か特別な事情があったわけじゃあないのだけど、何しろ見たのが今日。
時間が空いたら真っ先に見ようと思わなくなったのは多分、おもしろさは変わらないけど飽きてきたからなのかも…。
それでも見ると面白いからやっぱり今週も不毛なツッコミを。


>伏せまくりガンダム論議
しょっぱなからナニコレ(´д`)
いやぁ、これは正直どうかな。
ガンダム好きな人はともかく、知らん人にとっては賛否両論ありそう。
モザイクかかりまくりでピーピー入ってるものを見せられて面白いのか、ということやねぇ。
まあ、この手はバラエティ番組でも時々使われる手法として確立されたものではあるけどね。
>土曜寝て起きたら月曜
ねーよ!
と言いたいところだけど、実際にこれやっちゃってる人が身近に居るだけになんともかんとも(ノ∀`)
よくそんなに寝れるなぁ、ともはや呆れを通り越して感心するよねぇ。
ちなみに俺は11・2時間以上寝ると起きた時むしろ気分が悪くなるよ(´・ω・`)
>ゆたか「頼れる先輩が身近に(ry」
もちろん、ゆい姉とこなたのこと。
違うよゆたか、その先輩は実は先輩の皮を被ったダメ人間ズなんだよぉぉぉ(ノ∀`)


そしてこなたが同じく勉強で分からないところがあった時に頼ってもらえない父。
おとん…(ノД`)
普通の家庭では珍しくないことでも親子の親密度が高い泉家なら、と思うんだけどね〜。
その方がネタになるからという大人の都合には勝てませんでした。
>ななこさんの体罰実施基準
ぶっちゃけすぎです、先生(笑)。
とはいえ、実際ウチの高校でも授業に遅刻したら「男子だけはゲンコツな」とあらかじめ名言した上で体罰してくる先生は居ました。
にも関わらず、やはり人柄か男子に人気だったけどねー(含む、俺)。
>こちらでも頼ってもらえない大人
ななこさんまで(ノД`)
フレンドリーで接しやすい先生だから生徒からの質問は多そうなのになぁ、と思うんだけどその方が(ryという悲しい現実。
>台風いっか
まあ、割と方々でネタにされてきたせいか最近は割と子供たちでもちゃんと知ってたりするね。
一家が勘違いで一過が正しい言葉。
>宅配
風呂・トイレなど出れないタイミングの時に限ってピンポ〜ンときて、不在者通知が入るという話。
でも、泉家みたいな戸建なら少し声張り上げれば不在じゃないことくらい伝えられるっしょ?というツッコミはしてはいけないのかな(笑)。
ちなみに、実際入浴中でもタオル一枚だけで何とか出てきてくる人も居る。というのはヤマトで宅配の経験のある俺談。
>動作がのろいプロ野球
ピッチャーがタイミング外したり打者が打席を外すのはある程度仕方ないとして、
 攻守の交代が遅い!
というのは高校野球が盛り上がるいまの時期には必ず言われることではあるねー。
実際問題、野球そのものは嫌いではない俺も甲子園は春夏見れど、プロ野球は正直好きではないから見ないっす。
サーセン
>メールチェックつかさ
気持ちはわかる(笑)。
が、少し落ち着け、と(ノ∀`)
特に割と静かな場所で折りたたみ式をパチパチ開閉されると結構鬱陶しい…。
余計なお世話だろうけど、みんなも気をつけよう(´・ω・`)
>ドジっこ
所詮フィクションでだけ許されるってのはドジに限らずよくあること。
だが、それをこなたがぶっちゃけてはいけないと思うんだ(笑)。
ツンドラ1ヵ月
かがみとつかさが見ているテレビでの出演者プレゼント「ツンドラ地帯1ヵ月滞在」
これ、何気にほぼ拷問といえるシビアさだと思うのは俺だけかな(;´ー`)
だって、ツンドラだよ?ツンドラ
ヌルい日本での生活に慣れてる人には無理だろ…。
>利き手は作家の命
えーっと、このシーンの演出はジョジョっすか?
サクっと短くこういうパロディをやってくる分にはすごく良いと思うよ(゚∀゚)
>○名でお待ちの〜〜様
田村「つい好きなキャラクターの名前を書きたくなる」
ねーよ!つかそこまでいくとキメェよ(ノ∀`)
あ、でも誰だったか知人に「ホリエモン」って書いたら店員さんはやっぱり仕事だからかちゃんと○名でお待ちのホリエモン様と呼んだってことをやっている阿呆が居た(笑)。
>ゆかた「やおい って何?」
ググれ。
というか君は知らないほうがいい(ノД`)
しかしまあ、ひよりがあんななのに距離を置かないゆかたは本当に良い子ですね。
>らきちゃん
今週も普通のスタート。
そしてやけに上機嫌のあきら。
そして何故か樹海行きが決定した白石。
生きろ(ノ∀`)
迷信とか都市伝説じゃなく樹海はちょっと…ねぇ?
>ED
もはやこれで固定、定着の領域に…。
パス
>予告
未だに勘違いしたままかみ合わないななこさんとゆい姉さん(ノ∀`)アッー
来週の内容は季節をあわせて夏の話だそうです。


そんなわけで今週終わり。