WORKING!! 4

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

  • ココがツボ :不機嫌佐藤、突き放す「知るか」(113頁)

山田カワイソス(笑)。


ギリギリファミレスバイト4コマ、まだまだ続くよ第4巻!!(裏表紙より)
4巻は前回でなんかもう明確に「ちっさ可愛いものにしか興味がない」小鳥遊を好きになっちゃった伊波が主役。
伊波と小鳥遊、伊波と小鳥遊、伊波と小鳥遊、あと佐藤君と八千代さん。
そんな配分。
や、実際はもうちょいバランス良く色々やってますが、主観的には何かそんな印象。


そういったわけで4巻は伊波が葛藤を胸に頑張ってます。
相手が上述の通りの変人なだけに難関が多すぎて…。
でもとても頑張ってます本当に。
しかしだからといってその懸命な姿が感動的かというとそんなことあるわけがなく、ただただ愉快なわけですが。
さりとて個人的に伊波は一番好きなキャラですし、小鳥遊もあの性質さえなければ(治る見込みが皆無ですけど)良い奴なので笑らわせてもらいつつも読んでる時は応援気分。
ただ、きっと伊波のアレが治るとしたらこの作品が終わる時。
アレが治ってしまったら作品も終わってしまいそうで複雑っすね。


今回でまたひとつ(ふたつみっつ?)新たな誤解が生まれました。
なずな「お兄ちゃんってマゾだったんだ」という誤解が…。
えぇぇぇ、どんだけー。
ちなみにお父さん音尾さんは今回は登場1回きり。
伊波の父もあれきり出番はないですが、今度は母がちらっと出てきますよ。
新キャラの登場はありません。


相変わらずのおもしろさ。
5巻6巻とドンドンいって欲しいっすねー。
というか、そろそろアニメ化の話とか出てくるかも?